※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にお股が腫れ上がる理由は赤ちゃんの重みによる可能性があります。

下ネタなんですが(;_;)💦経産婦の方、妊娠後期になるとしゃがんだ時とかお股(女性器)がもこっとしませんか?😭💦💭
なんか腫れ上がってる様な膨れ上がってるような、とにかくパンパンなんですが(;_;)
赤ちゃんの重みでですかね?(><)

コメント

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
お股もっこりしてる・・・と思って自分1人でウケてました😂
1人目の時もそんな感じでした。
たぶん重みでそうなるんでしょうね。
レポ漫画描いてる方でも同じ方居たので、割とあるあるだけど皆言わないだけでは?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可哀想なことになってますよね笑
    浮腫上がってるような感じで😅
    気になりだしたらめっちゃ変な感じしたので😭同じ方がいて安心しました😢✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!お腹に赤ちゃん入ってないですが、排卵近くなるともっこりします!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか!😳
    なんなんですかねこれわ😭ホルモンの影響ですかね?

• 8月20日
🐐

もう中期あたりから常に浮腫んでる感じでパンパンです😣

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!トイレに座ってるとめっちゃもっこりします😭😫😂
おそらく1人目産んで骨盤底筋が緩んでるからかなと思っています💦1人目の時は気にならなかったし🥲

はじめてのママリ

なってました!たぶん臓器が妊娠して、全部押し出されてしまってるからなのかなって思ってました!そろそろ産まれる証拠なのかなぁ😅

あーな

なりました!
なんかお股に圧がかかったみたいな…笑
そして、私は産んだ後子宮脱になりました(;_;)
骨盤底筋が緩んでなるらしいので無理のない範囲で骨盤底筋運動するのがいいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にコメントしてるものですが、子宮脱になったんですね😫私それを恐れていて💦
    今のうちに運動しときます😫

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

インナーマッスルが弱っていると聞きました😭
妊娠すると腹筋とかなくなるみたいで、、、
骨盤矯正してもインナーマッスルを鍛えないとすぐ戻るのだとかで、骨盤矯正+インナーマッスルトレーニングの回数券を整骨院でこれから買う予定です💦

ママ

わかります❗️
一度心配になり受診したら、便を踏ん張ってもこうなるし、気にしなくて大丈夫🙆‍♂️って言われました😅
後期になってさらにもっこりを感じるので重たいのか?と思っていました💦
上記に骨盤底筋の緩みと書いてる方もいるので、YouTubeで体操があったので私もやってみようかな?と思います😁