※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが日々の態度から常に冷たいです。おはようからなし。行ってき…

旦那さんが日々の態度から常に冷たいです。
おはようからなし。行ってきますもなしに勝手に仕事に行く。私のやる事なす事気に入らないようです。
例えば家事を後回しにしてたらすごい怒ってきます。
部屋のドアを開けっ放しで何かをしてたり、トイレのドアの電気をつけ忘れなども許せないらしく…その都度怒られます。食器の片付けも元の一に戻してないと少しでも違ってたら言われるし、洗濯物の干し方も言われます。
挙句の果てには、電気なんてセンサーライトに変えられて、私がそこに居るとついてるのですが、例えばご飯を作ってる時なんて、野菜を切ってる時は、ちょっと経てばセンサーライトが消え私がまた動くとつくみたいな感じです。顔洗って洗面台でお化粧してても少ししたら消えます。私が一度寝室の冷房を消し忘れて数時間一階で過ごしてたら発狂して、許せないと。今は主人の携帯から操作して付けたり消したりできるようになり、主人が仕事に行ってて、夜勤とかでいない時もあるのですが、私がつけてたら朝には勝手に携帯から消される始末です。

正直、何するにもうるさくて…しんどいです。
家族でお出かけして疲れたから外食しょっと言っても不機嫌になります。子どもが同じ事言ったり、しても子どもだから…と言って一切言わないですが、私がすると許せないのか何でも言ってきます。

何回かもー無理と離婚を切り出してますが、全く話を聞いてくれず離婚届も書いて渡したら次の日破かれてゴミ箱に捨てられてます。一度結婚したら離婚なんてできない!と言われます。ならうるさく言わないでよ!と言っても直ぐにでももとに戻ります。モラハラです。

毎日きつく当たられて、我慢してでもこの生活をしてないといけないのでしょうか…本当にしんどいです。
完璧な主婦なんて難しいです。

どーしたらいいでしょうか。

携帯にGPSがついてるので、もし私が家を出たとしても場所がバレるので嫌ですし、だからと言って子どもを置いて家出はできません。学校や幼稚園もあるし、習い事もあるし。主人が家居ない時、夜勤の時が本当にホッとしますし、帰ってこられると嫌な気持ちになります。

付き合った当初はとても優しかったのに…。

頑固だし、絶対自分が悪くても謝らないし、悪いとも思ってないし、なんなら10倍になって言葉が返ってくるし。

毎日憂鬱です。。。

私の意見なんて聞いてもくれないし、耳を傾けてもくれない。なんのための夫婦なのかわかりません。
私の言うことなんて全て否定されます。
話すのもしんどくなります。

コメント

きついですね。そんな人と毎日一緒にいないといけないなんてストレスヤバそうです💦
旦那さんは四六時中そんな態度なんですよね?そこまでボロクソな言動してくるのに離婚したいとは思ってないんですね。
お互い嫌な気持ちになってるなら離れるなり話し合うなりしないとこれからもずっと状況変わらないのに、旦那さんが何を考えてるのか理解できません😵
前は優しかったみたいですが、いつ頃からそうなったんですか?なにかこの日のこの時からとか、きっかけとかなかったんですか?
もしかしたら仕事などで過度なストレスがあったり旦那さんも何か悩みがあるのかもしれないですね。
そういうのも話してくれないなら分からないですよね。
この先ずっとこんな扱いされてたら主様も精神的に耐えられなくなる日が来るかもしれないので、離れる選択も視野に入れつつまずは話し合いだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス凄いです。唯一の救いが主人に夜勤がある事。本当にホッとしてます。
    四六時中ですよ。本当になぜ離婚しないのか?と思うと、私が変わったらいいだけだと思ってますよ…。私は話し合いたいと言うのですが、嫌。無理!と言われます。話し合いにならないので思いを長々LINEで送りましたが、既読無視。家に帰ってきてもその事に触れてこず。何がしたいの?と言うと私にしっかり主婦をしてほしいと。してます。毎日ご飯作ってます。家事もしてます。
    いつ頃から…結婚して子どもができた時にはキツかったですね。一緒に暮らし始めてからでしょうか…主人は一人暮らしをしてて何でも一人でできてた人みたいなので、自分と違う事が嫌なんでしようね…悩みというか職場の人との口喧嘩も聞いた事ありますが、主人には言わないですが、主人の言い方も悪いと思ってます。結構上の方と言い合いになるみたいですが、俺は皆んながしない事をするんやろな。それが納得いかないんだろなと話してきます。

子どもが巣立ったら離婚するから!と言い放った事もありますし、子どもが巣立ったら私一人で地元に帰るからと言っても、本人は本気と捉えてなさそうです。

• 8月20日
Aちゃん

ある意味、質問者様に依存しているのでは?

私も似た様な感じなのですが

周りにそれを話すと
「愛されてるね〜😻」
なんて言われるんです。

私は、は?なぜ?どこが?
と思うのですが

皆「あなたをちゃんと見ていると言う事よ」と…。

ただ…

見ているだけならそれも分かりますが

あれもコレも口を出すのは
「あなただから」だと思います。

そしてそこには
「俺色に染めたい」という
異常な…依存的な何かがあると、私は思っています。

変な言い方ですが
ドS…とでも言えば良いでしょうか(笑)

そうで無いなら
本当に相手が嫌い。

でもそうなると
離婚を避けたりはしませんよね。

またもしくは…
真の几帳面であり
自分よりマメではない質問者が許せないだけ。

言っても言っても抜けているから、愛想をつかせてきた、もしくは、強制的に…

でしょうか😅

でもやっぱり私が思うには…
GPSがついてる位なので

最初に話した
「愛」ゆえの行動なのではないかなと思います😅

私は「愛」ゆえなら…
それも「愛情なんだから」と

割り切って今まで来ました😅

かなりしんどいものはありますが

不器用な人間だから…
この人には、私しかついていける女は居ないだろう…

と、思って来ました(笑)

ちなみに、私はいざ出て行くなら、携帯は置いて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存してるんですかね…
    子ども達にお母さんの事好き?と聞かれたら好きやでと言ってますが、全然優しくないですし、何が好きなの。と思ってます。私の事なんて興味ないんではないかと思います。私が完璧にして、家事もしてたら主人は機嫌もよくなりますが、ドアを開けて別室に行くようななら、お風呂あがりに換気扇まわしてないのなら、めちゃくちゃ言われます。私も言われたくなくて、やっても私ができてない事を突っ込んできてなにかといってきます。話してもお前は主語がないから何言ってるかわからん!と怒られるし、いやいやわかるでしょ!とちゃんと話してるし、あなたが聞こうとしないだけでしょ!と言っても、聞いてくれません。
    完璧主義な所があり他人のミスが許せないようです。
    特に私…俺色に染めたいみたいな所はありそうです。私がやる事は言う事は否定してきますし。ドSですよ。俺様です。物にあたってなんでも強い音出してきますし。

• 8月20日
  • Aちゃん

Aちゃん

同じですね〜

我が家の旦那と😅

私は陰で旦那を
    「ジャイアン」と呼んでます(笑)😂

もう、すごい俺様ですよ😅

自分中心に世界が回ってる感じではないですか?

嫁のお前は俺に合わせろ
    みたいな。

今でこそ「耐久性」を身につけた私ですが

それまではやっぱり、辛かったですよ😅

私をイジメたいだけなんだ
    イジメて何が楽しいんだろ

そんなにイジメるなら
    そんなに嫌いなら
    離婚を切り出してくれた方が良くね?

そう思ってました。

全然優しくなんか無いですよ😂

でもそこがポイントなんですよ。

亭主関白もあって
    プライドも高くて
    ドS。

その様な男性は「愛=優しさ」では無いんですよ。

愛があるからこそ
    お前ならわかってくれるだろ?お前なら、俺に合わせてくれるだろ?お前なら、俺の思う通りの人間になれるだろ?

なんです。

簡単に言えば
    非常にめんどくさい小さい男

なんです。(笑)

それを嫁はどう受け取るか…で、今後変わると思います😅

ちくしょう絶対許せない!となれば、そのまま良くなる事はないし

懲りずに尽くせば
    後々感謝されます。

我が家は後者です。

旦那は今では良く友人に
    「嫁(私)に捨てられたら死ぬしかねーわ」とか

「俺はこんなだから、嫁は大変なんだ」とか

話しています。

でもプライドがバカ高い不器用野郎なので

私本人には、絶対にそんな話はしません(笑)

しんどいな…と感じている今が、質問者様にとっては「試練の時」なんじゃないでしょうか?😅

精神的にきてしまえば体調にも出るし、本当に、良く考えてみた方が良いかもしれません💦

• 8月20日
ままり

旦那さんのこだわりが強いんですね😅それについて話し合う気もなく、ただ自分に合わせろって感じなんですかね。
質問者さんも合わせる気はないんですよね?

価値観が違いすぎると一緒にいても息苦しくて楽しくない、辛い日々かと思います…

手始めに別居から初めてみてはどうでしょう。。子供の学校圏内とかに。。
GPSは自分でどうにか切れないですかね…
お子さんに負担かかってしまいますが、不仲な両親を見たり、母親が辛そうな姿見るよりは少し離れて穏やかに過ごせた方がマシかなぁと思ったり。。
難しいなら、第三者(できれば中立)をいれて話し合いした方がちゃんと話せると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわり強いです。めちゃくちゃ強いです。
    そうです。主人に合わせてたら機嫌もよくなるとは思いますが、私は合わせたいとは思いません。なんでこんなヤツの言うこと聞かないといけないんだろと。思って。主人に言われたらはい!とは言えません。なんならここ最近は無視などしてますが、無視してたらずーっと言ってくるし、倍になって言ってくるので私も言うのですが、それがまた言い合いになり、もぉ。無理。離婚しよ。と言うと離婚で逃げようと思ってんの!と言われます。
    別居したいとも言ってますが、子どもの事を考えてみろ!と言われます。私も毎回喧嘩して子どもに見せるの嫌だし、なんなら言いたい事あっても子どもの前では言わないで!と言っても思った事を直ぐ言わないと気がすまないし、今言わないとお前はわからないやろ!と言われます。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
ひどい💦😭立派な離婚案件ですよ💦よく我慢して生活されてますね💦

それは誰であってもそんな方と生活するのは無理だと思います😭ご主人に失礼なこと言って申し訳ないですが…
夫婦として成り立ってないですよね、完全に下に見ているというか、ご主人が奥様を自分の管理下に置いておきたい感じがします。
私なら一緒にはとても暮らせないです。
どうにか携帯変えるなりして、ご実家かどこかを頼って避難された方がいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離婚案件ですかね…
    そうなんです。夫婦として成り立ってないですので、私も嫌です。私が言う事は信用せず私が悩んでも、弱い人間やな!と言われます。
    うちの実家は遠いですしわ兄夫婦が住んでるので、なかなか帰れなくて…。子ども達に旅行行こうかぁと言って携帯置いて家を出るのもいいですね。子ども達は私たちのケンカが嫌みたいで、長女はうるさい!黙れ!と言うようになってきました。なので子どもの前では何も言わないで。気に食わなくても居ない所で私に言ってよ!と言っても、いま言わないとお前はわからないやろ!と言ってきます。
    そんなたいした事ないですよ。ですが、主人はちょっとの事でも気に入らないようです。子どもが同じような事してたら、お母さんの悪い所全部真似してるわ。お前のせいや!子どもの前だけでしっかりしてくれ!と子どもの前で言ってきます。こんな人間にはなるなって!言われます。
    出したら同じ所なら直ぐしまえ!後からは絶対直さないから直ぐ直せ!みたいな感じです。

• 8月20日
ちー

旦那様の行動がうちと近すぎて、共感しまくりでした。
まぁうちは、センサーライトまではしませんでしたが、モラハラの完璧主義の部分は一緒です。
一人暮らしの期間が長くて、自分のことは自分で何でも出来るのも同じです。
ただ、うちの旦那はバツイチなので、私から離婚を切り出しても、オッケーはしそうですが、(旦那も旦那家族も)かなりの金持ちなので、それもあって『俺が金を出してやって、お前らが生活できてんだろ!』とか、子供の世話をほぼしないのに『親権は俺が!』と言ってくるので、それが怖くて私は今、別居の為の資金を必死に貯めてます。

皮肉にも子供はパパが大好きなんですが、私は旦那とは長いこと一緒には生活できないので、別れる(とりあえずは別居)しか、頭にないですが。。。

うちも話し合いにはならないので、私が家を出るまではとにかく、旦那がしたいことを最優先に生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    共感しまくってもらい、同じ方がいるんだとビックリです‼️センサーライト、料理してたらすぐ消えるのでイライラしますよ💦
    やはり一人暮らししてた男性は自分でやってたし、自分がこうしてたと思う事と違う事されたり、それをちゃんとこなしてなかったらイライラするんでしょうね💦
    旦那さんお金持ちなのですね〜。うちはお金はないですが、主人の収入で養ってもらってるので…😭
    同じく子どもは主人の事が大好きです。長女はそんな言い方ないと思うよ!と主人に言ってくれたりもするようになってきました!ですが、何回言っても、わからんやったらこんな言い方なる!と言ってます。

• 9月6日
はじめてのママリ

できる限り旦那さんのやり方で全部やるようにして、基本完全無視。何か文句言われたら黙ってその通りにだけして無視。もしくは感情のない「すみません」とだけ。
話し合いができない、実力行使もできないのであれば、仕事の上司とでも思ってお金のためだけに耐えるしかないです。
お子さんは味方につけて、こっそり別居の準備をした方がいいのではないでしょうか。
できればいつ何を言われたかとか日記などつけて。内容によっては経済的DVやモラハラで離婚時に有利になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。旦那さんのやり方で全部やるようにしてら基本完全無視いいですね😅👍
    感情こないまますみません。ってのもありです。
    直ぐ私もイライラしてしまうので喧嘩になるんですね。基本受け流しておいたらいいんですね!!

モラハラされるたびに日記つけれますかね。常に俺様なので、腹たちます。

• 9月6日