※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
子育て・グッズ

息子が歯磨きが大好きで、歯磨きの時間には喜んで参加してくれることに感謝しているママがいます。他の方も歯磨きに苦労しているようで、頑張るママたちにエールを送っています。

なかなか見かけないので、あんまり居ないのかな。、、
息子が歯磨き大好きで機嫌悪くて泣いてても歯磨きナップ始めると泣きやんだり歯磨きの時間になって遊んでなかなか呼んでも来てくれない時には歯ブラシ見せておいで〜と言うとキャキャ言いながら嬉しそうに走ってくる。
ナップ、歯ブラシ、糸ようじずっとジッとお口開けていてくれていつも助かってる。。
そんなもんかと思ってたけど、結構苦戦されている方々が多いイメージ。。。
歯磨き頑張ってるママちゃん、お疲れ様です。。、!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子やばくて足で固定して4歳までギャン泣きでした😇子供はそんなもんかなと思ってたら娘は歯磨き大好きで泣かれたことないです(笑)
お兄ちゃんは4歳で出来たうがいも2歳過ぎには立ちながら歯を磨き、うがいも出来てるのでお兄ちゃんの時のは一体なんだったんだとおもってます(笑)(笑)
うちの娘も歯磨きだよー言うと喜んで最近は歯ブラシ持ってきてくれるし助かります(笑)

• ユキチ

ユキチ

もうすぐ二人目が産まれるのでもしかしたら二人目は同じように逆パターンかもしれないですね!
    二人目も歯磨きは容易い。とは思わないよう心がけておきます(笑)
    息子さんは4歳までギャン泣きは長い道のりでしたね😂✨
    お疲れさまです!✨

• 8月19日
むぅ

息子は歯磨き始めた当初は嫌がって苦戦しましたが、最近「歯磨きするよー」っていうと喜んで駆け寄ってきてくれます😆✨ すごい助かってます😊 そして可愛いですよね❤

• ユキチ

ユキチ

同じ月齢なのですね!
    嬉しそうにしてくれると助かるしホンマに!可愛いですよね!
    逆に母親の私の方が今では歯磨きの時間を楽しんでる気がします🥰

• 8月19日
  • むぅ

むぅ

同じ月齢です✨
    しかも男の子で一緒ですね😍

これからくるであろうイヤイヤ期で、歯磨きも嫌がるんだろうなーと思うので、今のうちに「歯磨き=楽しい」を擦りこもうと思って、私もウキウキでやってみせてます(笑)😆

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もいつか…いつかそうなってほしい😭❣️
歯磨き大好きで損する事なんて絶対ないですしね🥺息子ちゃん偉すぎる~🥰

• ユキチ

ユキチ

ありがとうございます😊!!
    途中から歯磨き大好きになったっていうお話もよく聞くのできっといつか歯磨きを楽しんでくれるようになりますよ!😋
    遠い地で応援してますね(笑)🌸

• 8月19日
Fy

息子もその頃から今でも歯磨きに苦戦したことないです😊
最近歯医者デビューしたんですがびっくりするくらい上手にできて珍しいですねって言われました😂

• ユキチ

ユキチ

珍しいね、って言われますよね🤣
    珍しいって言われても助かってるしお利口だと取って不快には思わないけど、表現として珍しいね、ってホントよく言われます😆
    二人目の歯磨きもお互い同じようにしやすい子だといいですね🌸✨

• 8月19日