※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳を飲ませる方法について、直母、搾乳機(手動or自動)、手絞りの中でどれが良いと思いますか?

母乳について🤱
①直母で赤ちゃんが飲む
②搾乳機使う(手動or自動)
③手で絞りだす

どれが1番出がいいと思いますか?🙄

コメント

へも

楽なのは①ですね!洗い物も出ないので☺️搾乳してると他の人でも飲ませることごできるのでママの負担は多少減りますよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    直母はほんと楽でいいですよね♪

• 8月19日
あおた

①です
長男が直母拒否だったので虚しい気持ちで搾乳してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも若干、直母拒否気味です😭搾乳より直母の方が母乳って出るのか疑問で質問させていただきました🙇‍♀️

• 8月19日
からあげ

①ですね!
母乳量増やしたいならとにかく吸わせることと教わりました🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸い母乳量はたくさん出てるのですが、搾乳と直母だと1度の授乳のときに、どっちの方が早くいっぱい母乳を出せるのかなと疑問で質問させていただきました😂💦

• 8月19日
S

母乳がたくさん作られるのは直母だと思います🙆‍♀️
赤ちゃんが吸うことで母乳ら作られますもんね💡

おっぱいに溜まってしまった母乳をとにかく出したい!ということなら、自動の搾乳器が速そうな気がします🤔
コツ掴んで手絞りの方が早い!!って方もいるかもですし、
赤ちゃんがぐびぐび飲むから直母が1番速い!!ってパターンもあるかもですが😂😂😂

産院で、おっぱいよりも哺乳瓶の方が飲むのは楽だと聞きました🌟
直母だと疲れちゃってたくさん飲めない子は哺乳瓶使ってあげた方が良い…とかだったと思います🤔