※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

娘の毛孔性苔癬について質問させてください!生後8ヶ月頃に膝下にニキビ…

娘の毛孔性苔癬について質問させてください!

生後8ヶ月頃に膝下にニキビのような赤い湿疹ができて、
小児科ではハイハイして擦れたのかな?という診断だったのですが、中々治らず悪化してきて、
色々な皮膚科を受診したところ、毛孔性苔癬ではないかと言われました。

現在、1歳10ヶ月。
足全体と頬にニキビのような湿疹が出てます。
尿素のクリームを処方されましたが、よくならず。
女の子なので、見る度にかわいそうになってきます。
これが効いたよー!などあれば教えてほしいです。
とても切実に悩んでおります😭
ちなみに、家族に毛孔性苔癬はおらず、遺伝的要素はなさそうなのですが…。

コメント