※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

上の子が夜寝るまでに2時間くらいかかります。寝ないです。本当ストレス…

上の子が夜寝るまでに2時間くらいかかります。
寝ないです。本当ストレスです。
早く寝て欲しいのに。21時には布団に入ってますがそのあとずっと起きてます。
何度も寝るように言うのに見たらまだおきてます。
見るたびに本当にムカつきます。
寝ない理由としたらいま里帰りで、実家にいて昼間は、1人で新生児を見ながら上の子も見てます。
外には行けないし家の中で車で遊んだり粘土をしたりしてますが体が疲れないのか本当に夜寝ません。
イライラして頭がおかしくなりそうです。
下の子が寝たタイミングで寝かしつけてますが
なかなか寝ないので下の子も起きてその声でまた上の子が寝ません。
寝かしつけの時だけ本当に可愛くなく思えて一緒にいるのがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝ないですー!
ずっと遊びたいお話したい!で下の子寝かすタイミングで寝室来ても寝たくないから一人でリビング戻るくらいです💦
2歳から昼寝もしなくなり
外に連れて行こうが体力が有り余って結局寝ません‥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あー😭😭今やっと寝ました、、そして、下の子おきました😭😭
    本当どうしたらいいんでしょう。。寝て欲しいです。。
    辛いですよね😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です❤︎

    下の子起こすのもめっちゃわかります💦二人寝かしつけ本当大変ですね😔
    下が大きくなると起こされてそのまま一緒に遊び出すっていう最悪な事が起きるので
    未だに寝かしつけはストレス感じます、、😭😭

    • 8月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    次は下の子寝ません😇
    そんな最悪な事態が起きるんですか!🙄
    別々で寝かすのが1番よさそうですね🥱😅

    • 8月19日
ママリ

うちも寝るまでに一時間以上は必ずかかります。
21時前から寝室に行くのに、ずっと起きてます💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    起きてるの見るとイライラしてしまいませんか?😭私どうしてもイライラして、子供にキツく言ってしまいます?

    • 8月19日
めめ

私の息子も同じくらいの年齢ですが、保育園の夏休み中は2時間くらい寝ない時多々ありました‼︎
やっぱり体力が有り余り、寝付けないんでしょうね。
お昼寝はしてますか?
寝る前にYouTubeとか見せてます?
今コロナでおうちの中で過ごすことが多く大変ですよね。
少しでもお散歩できたり、お風呂で水遊びさせて疲れさせることができると少しは違うかもしれません。
保育園でも1時間くらい寝ない時あるので、早く目瞑って寝なさい‼︎って言ってしまいます…
頭マッサージしたりしてとにかく目を瞑らて寝かせてます‼︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当に昼間どこも連れて行けないし体力削るやり方が難しいです。。
    お昼寝は力尽きて夕方とかにしてしまうこともあります😔
    そんな日が特に寝ません💦
    里帰り終われば昼間は幼稚園に行くので、少しは早く寝てくれるとは思うのですが、、、
    本当に寝かしつけがストレスです💦しんどいですよね💦

    • 8月20日
deleted user

わたしも今里帰り中で
おんなじ状況です!🥲

全然寝ないし
下の子をわざと大きい声だして
起こしたりして
寝る前が本気でムカついてます。

何回言っても聞きません😭😭
ほんと毎晩が嫌になります。。ストレス