※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の登園バッグについて質問です。リュックを使っている方が多いですか?着替えセットが必要なようです。

保育園の登園バッグについて。
1歳11ヶ月の男の子ですが、来月から保育園に通います。

登園バッグはみなさんどんなものを使っていますか?ショルダーではなくみなさんリュックですかね?
ブランドやお店も教えてください。宜しくお願い致します🥺

持ち物は着替えセットくらいです。
オムツは園におきっぱなしで、基本的に持ち物少ないです。

コメント

いち

車送迎なのでチャック付きの手提げバックつかってます!
私も悩みましたが手提げにして正解でした!

さんぴん茶

リュックです。上の子の時はブリーズで、下の子のはバースデイで買いました。遠足とかにも、それで行くのである程度大きめです。一歳のうちは後ろから見ると亀さんみたいでしたが(笑)

ままり

1歳児クラスからリュックにしています!月、金は荷物多いので自分で持って貰うために🤣
長男はディズニーストアのマックイーンのリュック、長女もディズニーストアのプリンセスのリュックです!

チェリー

私は手提げバック使ってます!今は1歳クラスですが2歳クラスだとリュックの子が多いのでリュックでもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます!
保育園に通ったことがなく園児のみなさんがどのようなバッグを使用されているのかお聞きできて良かったです😂‼️

週末、色々とお店まわってみてみようと思います!ありがとうございました✨✨😂