※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

ワクチン打った方に質問です。私自体20代前半肥満体型、喘息、パニック…

ワクチン打った方に質問です。
私自体20代前半肥満体型、喘息、パニック障害、アレルギー持ちでワクチン打った方がいいのか、どうなのか悩んでいます。

ワクチン打った方は
〇ワクチンを打とうと決めた理由
〇ワクチン打った後の副作用
よければ教えて下さい😭

コメント

mama

20代後半、アトピー持ちです◡̈︎
医療従事者として打ちました。
ファイザーワクチンで、1回目は腕が上げられなくなる程の痛み、皮膚の軽い痒み、軽い吐き気、頭痛。
2回目は頭痛、激しい倦怠感、38度以上の発熱です!

ねむ

アレルギー等はかかりつけの先生に相談してみると良いかもしれません😣

・コロナが急増していていつ自分が罹ってもおかしくない
・病床がひっ迫している
・娘がいるため、自分が重症化したり最悪死亡するなどのことがあってはならない
などの理由から接種することを決めました!

ファイザーを接種しましたが、筋肉痛と関節痛、微熱程度の副反応でした🙋‍♀️

ママリ

甲状腺機能亢進症、黄体機能不全、蕁麻疹、の薬を飲んでいます。
打とうと決めた理由は、これからどんどん大変な株?が出てくると思ったからです。デルタ株やらなんやらでてきてますが、今打たないともっと大変な時期にこれからなるんじゃないかって思って、、

ファイザーを打ちましたが、2回とも腕の痛みくらいで終わりました!熱もさほどなく通常運転でした!

はじめてのママリ🔰

25歳でてんかん持ちです。モデルナワクチンを2回摂取しました🙆🏼‍♀️

コロナにかかるリスクを考えると打とうと思いました。最近だと打っても発症してますが重症は防げているので意味はあるのかなと。

腕の鈍痛と微熱でした🙆🏼‍♀️
2回目は悪寒なども