※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
子育て・グッズ

離乳食についてのおすすめや不要なアイテム、おすすめの本について教えてください。色々調べたけど、やっぱり聞きたいことがあるんです。

明後日で5ヶ月になる息子がいます!
離乳食をスタートしたいなーと思ってますが離乳食を作るにあたっておすすめな物や便利な物、むしろこれはいらないよー!っていうのがあったら教えていただきたいです(´-`).。oO

色々本とか雑誌とか調べてはいますがやっぱり色々聞きたいくて!後、離乳食でおすすめの本とかあれば教えていただきたいです(´-`).。oO

よろしくお願いします!

コメント

まとめて冷凍できるように製氷器は必要です!
ただ100均のものはやはり値は値なところがあったので、100均のものは出汁とか水分に使って、離乳食自体はリッチェルの容器で冷凍してました。

ブレンダーとかよく聞きますが、普段の料理にも使うならあれですが、離乳食の為にわざわざ買う必要はなかったです。
一度も使ってませんが不便なかったです。

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!

冷凍する容器とお皿とスプーンは一応買ってあります!ブレンダーはやっぱりいらないんですね~

悩みますね(._.)

• 9月25日
梅ちゃん

ブレンダーやミキサーは、産まれる前から持ってましが離乳食作りには使いませんでした。
野菜は茹でてペーストにしても結局食べなかったりして折角頑張ったのに…となってしまったので、野菜フレーク買ってお湯でのばしてあげてました。これなら小さじ1個分作るのも全然時間かからず楽でした。
余ったら9ヶ月の手づかみ食べ出来る頃に蒸しパンに混ぜてました。

結局買った物は、製氷皿、ピジョン初めてフィーディングスプーン、お食事エプロン、野菜フレークだけでした。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

本は、人によって良いなと思う物は全然違うお思います。
    なので本屋さんで立ち読みして自分が1番良いと思った物を買いました。

• 9月25日

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!
    野菜フレークって市販のですか?私もあんまり頑張るつもりはなくて既に市販のおかゆと野菜ペースト?は買ってあります(笑)

本はそれぞれなんですね!見に行ってみます✧ \( °∀° )/ ✧

• 9月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

野菜フレークは市販ので、ベビーザらスとかバースデイで買いました。

うちの子お粥全然食べてくれなくて挫折したので、お粥やめてパン粥ばかり作ってました。

• 9月25日

Chanmiiiii_

写真までありがとうございます!ベビザラスなら行けるので今度見に行ってみます✧ \( °∀° )/ ✧

• 9月25日
はる

製氷皿は蓋付きがいいです。
あと、冷凍ストック用にお弁当のシリコンカップが便利です♪
離乳食が進んでお粥の量が多くくても取り出しやすいので、大活躍してます!
あとはジップロックの袋のやつも使ってます。

Chanmiiiii_

蓋付きですか!ついてないかもしれないです(._.)シリコンカップですか!どのように使ってますか?あとジップロックの袋も教えていただきたいです(._.)!

• 9月25日
  • はる

はる

蓋付いてなくてもいいんですけどね。重ねられるし、なんか蓋があると衛生的に安心かなってだけです!笑
    シリコンカップは、そのまま冷凍できるのでお粥入れてます。製氷皿とかだとお粥の粘度があってなかなか取り出せないんですよ💦シリコンカップなら、カップをくるんってひっくり返せばすぐに取り出せます♪
    ジップロックの袋は、製氷皿やシリコンカップで作ったものが固まったら袋に移して冷凍してあります。
    そうすれば、製氷皿もカップもそんなに数いらないので。

• 9月25日

Chanmiiiii_

凄い頭いいですね!!!かんがえもしませんでした!!!ちょっと明日調達してきます✧ \( °∀° )/ ✧

• 9月25日