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はじめてのママリ🔰
お仕事

アフターサービス業務で精神的に辛い経験がある方がいます。精神的負担は大きいのでしょうか?

コールセンターにお勤めの方でクレーム対応してる方
精神的に参りますか?

コールセンターという訳では無いのですが
アフターサービス業務の仕事で、いいなと思うものがあり面接に行ったところ、個人のお客様も相手にしているので、理不尽なことを言ってきたりして精神的に辛くて辞めた人もいると言われました

相手が悪いことはどうにもならないので
基本的には経緯を聞いて該当部署にお願いする形になると思うのですが、精神病む程しんどいものなのでしょうか?

コメント

ぽん

3年間、個人のお客様相手にコールセンターに勤めてたことがあります!
クレーム対応も多々ありました。やはり顔が見えないので、お相手はなかなか強気で言ってきます。なので、私の後に入ってきた方も続く人は少なく数ヶ月持たずに辞める人も少なくなかったです。
私は仕事として割り切ってたので、問題なかったですが、確かにメンタル強くないとやられてしまうかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、顔が見えないから余計きつく言ってくるんですね… ちょっともう一度考えてみます🤔

    • 8月19日
みー

コールセンターに勤めてました!
私の所は苦情8割だったので辞める方かなり多かったですね💦私は何言われても気にしないので適当に謝ってましたが😂
メルタル強くないと無理だと思いますね🥲
美顔器でコロコロしながら苦情電話対応出来るぐらいのメルタルの人しか残ってませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    かなり心配されたので、何故だろう?と思ったのですが、やはりメンタルに来るのですね。もう一度考えてみようと思いますか😢

    • 8月19日
  • みー

    みー

    そうですね…真面目に話聞いてるとメルタルやられるので💦
    昼休憩から帰ってこずそのまま辞める人とか多いです😅

    • 8月20日