※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

計画分娩まであと4日になりました。今、長男の寝かしつけが終わって寝顔…

計画分娩まであと4日になりました。
今、長男の寝かしつけが終わって寝顔を見ていると、
大きくなったなぁ…って改めてしみじみと感じ、
涙がどんどん出てきてしまいました😂

上の子とは5学年差で一人っ子が当たり前の状態だったけど、もうこの子だけのママじゃなくなるんだな…
おしゃべりすぎてもううんざりしたり、すぐふざけるのでしょっちゅう怒ったり、特に妊娠してからはキツく当たることが増えちゃったけど、じっくり向き合えるのは今だけだったんだよな…

…とか。日頃思ってはいたけどなかなか優しくできてなかった自分を思い返すと、長男に申し訳ないと思います😢

それでも「ママ好き〜😆」っていつも言ってくれる😭
あぁ…ごめん。ママもだよ。

入院当日離れる時号泣したらどうしよう…私が😭✨
これから赤ちゃんを迎える、同じような心境の方、
共感してもらえると嬉しいです😂

コメント

∞こつぶ∞

すっごくよくわかりますよー😭
うちも5学年差です✨
入院中は面会できなかったのでFaceTimeをしましたが、娘も私も会いたくて会いたくて、号泣しながらおしゃべりした日もありました😣
退院してからもふたり育児がなかなか上手くいかず泣いたりもしました😂
上の子は赤ちゃん返りもありましたが、下の子をとっても可愛がってくれるし、下の子は最近上の子が近くに来るとめちゃくちゃニコニコ嬉しそうにしていて産んでよかったなと思うことばかりです☺💓

離れるのはとても寂しいと思いますが、きっと2人のお子さんからたくさん幸せをもらえるはずです🥰
どうか安産でありますように✨

長文すみません💦

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😭✨
    入院中面会できないことも寂しいですよね💦
    おまけに私は個室を希望してなかったので顔を見ながら直接会話できないのが残念すぎる💦💦
    上のお子さん、良いお姉ちゃんになってくれてるんですね💕既に姉妹仲も良さそうで、想像するだけで幸せな光景ですね🥰✨
    私もきっと2人育児に悪戦苦闘するでしょうが、そんな幸せな瞬間を楽しみにしておきます☺️
    とてもホッコリしました💕
    あたたかいお言葉までありがとうございました😊✨

• 8月19日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    面会できないことが何よりも辛かったです😭💦
    私も最初は大部屋でしたが、FaceTimeしたいが為に個室空き次第移動させてもらいました😂
    たくさん我慢していると思いますが、いいお姉ちゃんでとってもありがたいです🙇‍♀️✨
    ママリさんの息子さんたちもきっととっても仲良しになると思います☺💓
    大変なことも多いですが、お互い頑張りましょうね😆✨

• 8月21日
mi♡

こんばんは💓
次男と長女が生まれる前に全く同じこと思ってたなぁと思い出しました🥺
幸せは倍になりますね😊
出産頑張って下さい❤️
そしてお互い育児頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😊✨
    やはり皆さん下の子ができると同じ事を考えるんですね😭
    今の気持ちを心に留めつつ、子ども達との幸せを楽しみに出産に挑みたいと思います❗️
    あたたかいお言葉もありがとうございました😊💕

• 8月19日