※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり
妊活

妊活1ヶ月の方が早期検査で陰性。想像妊娠の症状あり、精神的にしんどい1ヶ月。先が不安で、気持ちを聞きたい。

妊活1ヶ月の者です。
生理予定日を1日過ぎて、早期妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。

生理前のような症状を妊娠かも?と思ういわゆる、想像妊娠を妊活を始めて、初めて肌身で感じました。
色んなママさんから聞く、妊活中は、本当に精神的にしんどいし、食べ物に気を使ったり、身体を冷やさないように気遣ったりしんどいよ〜と言われた事が自分の身で体験した1ヶ月でした。

少し楽しみにしていたので、やはり陰性は残念です。。

これからこの妊活という期間が長く続くと思うと
すでに先が不安です…
先輩ママのみなさんは、妊活中、どのような
気持ち(モチベーション)でいらっしゃるのか
お聞きしたいです🥺🤍

コメント

ママリ

私も今回妊娠してるかも!と思って陰性でした😭辛いですよね、、、
なかなか気持ち切り替えられないです😅我慢してたお酒飲んだりしてます😂

• 初心者ままり

初心者ままり

同じ方がいて、私だけじゃないって気持ちになれました😢
    ナマモノ、気持ち的に控えてたのですが、解禁してまたその時期を待とうと思います♡笑
    ありがとうございます♪

• 8月19日

私も一時期人の妊娠が羨ましくなったりなんで自分は…と悲しくなったこともありました💔

最終的なモチベーションは、上手くいかなくても今はタイミングじゃないだけ!赤ちゃんが来たいときに来てくれるはず、のんびり構えて毎日私はママになる日が近づいてきてるんだって思うようにしていたらそのうち来てくれました👶🏻

• 初心者ままり

初心者ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

まだまだ、始まったばかりで、赤ちゃんも様子をみていたのかなー?と思うようにすれば少し楽になりました🥺笑
    のんびり、ゆったり、わたしたちのペースでいきます♡
    ありがとうございます♪

• 8月19日
はじめてママリ

妊活中はあ!今度こそできたな〜って思ってました👍
でもいつも陰性。。笑
めちゃネットでできない理由とか調べてました!
でも、たかが、ネット。モチベーションは上がらず。。
なので、あたしがお母さんにできる準備できてないのかね〜とかまだ旦那とラブラブしてほしいって言ってんのかな〜とか思い込んでました!!

諦めかけた頃にできると言われて、今月無理やったら休もうと旦那と話していたら出来てました(笑)

• 初心者ままり

初心者ままり

ありがとうございます😢🙇🏻‍♀️
    ネットでも色々調べてしまって勝手に落ち込んでる自分がいました。。
    ゆっくり焦らず自分たちのペースでやっていけるように頑張ります💫

• 8月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですね!!
    気長に追い詰め過ぎずですね👍👍

• 8月20日
ママリ🔰

私も1周期目リセットでした😇
ゆるーく始めた妊活だったのでまあそりゃそうだわな、、と思いつつも少しショックでした😆💦
生理後また頑張ります😅💗🔥

• 初心者ままり

初心者ままり

同じです!笑
    ゆるーく始めたので、赤ちゃんもまだって言ってるのかなって思いました😂✨
    また生理後、お互いにゆるーく頑張りましょう🤍🤍

• 8月20日