※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠23週目で体重管理に悩んでいます。1ヶ月で2キロ増え、主治医に1キロまでが良いと言われました。ウォーキングやヨガをしているが、体重が増えてしまいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

現在23週目の妊婦です。体重管理についつ教えていただきたいです!妊娠前から体重が4キロ増えてしまいました。1ヶ月前の検診では1ヶ月で2キロ増えてしまい、主治医に気をつけるよつに言われました😭
1ヶ月で増えて良いのは1キロまでですよーって😂😂😂
それから毎日体重を測っていて、明後日また検診なのですが、そんなに食べていなくても体重が増えてしまいます😱
前回の検診から1ヶ月で、1.5キロほど増えています💦
毎日1時間のウォーキングやマタニティヨガ、マタニティダンスなどもしているのに💦笑
皆さん、体重管理どのようにしていましたか?また妊娠7ヶ月でどのくらい体重増えましたか?
ちなみに、妊娠前のBMIは標準です。

コメント

結愛mama

娘のときに同じく1ヶ月で2キロくらい太りマタニティビクスとお散歩してました✨
出産の時にプラス7だったので7ヶ月で4,5キロ増えた感じですね🤔

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!💗
    ちょうど私も今4キロ増なので、同じくらいの増加です!これから運動も適度にしながら、私も7キロ増くらいでストップしたいです😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

BMI20で37w現在、妊娠前+3kgです😊

外食や総菜・揚げ物食べると体重一気に増えるので
やはり自炊で塩分管理しっかりすると体調良いです👍✨

運動は毎日マタニティヨガ約1時間
ウォーキング20分程度or昇降運動10分しています

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    その週数で+3キロとは素晴らしいです🥺
    頑張っていらっしゃるのですね✨
    私はもう妊娠前から3キロ増えているので、今後食事のバランスを考えたり、運動したりしながら頑張ります😱

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

7か月で9キロ増えてました笑
BMIは痩せだったんで12キロまで大丈夫と言われ、予定日超過の今頑張って12キロで抑えて明日出産です^_^
1人目は15キロ増えましたけど、もう11年も前なんで何も言われなかったです笑

• キューピー

キューピー

やっぱりBMIも関わってくるんですね!
    遅くなりましたが、出産お疲れ様でした☺️

• 8月21日
まぁ

7か月でどれぐらいか忘れましたが、私が行ってる病院は厳しくて6キロ弱まで太っていいって言われて、今6キロ越しちゃったとこです💦
ちなみにBMIは標準です💦

• キューピー

キューピー

6キロ弱とは結構厳しいですね😭私は絶対6キロ越しそうです🤣

• 8月21日