※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが犬を怖がっているので、将来飼う予定のため心配しています。

みなさん生後 7ヶ月くらいで、犬を怖がりますか?😂

ペットショップに入ったら、犬に近寄っていないのに、ジーッと見て、犬の動きを見てなのか、鳴き声にびっくりしているのか、ビクッとしながら半べそをかいていました😆

人見知りはするのですが、もう人間以外の動物を認識しているんだ!と少し驚いたのと、私たち夫婦が犬が大好きで、後々は飼いたいと思っているので、大丈夫か?!と思ってしまいました😂笑

コメント

怠けもの🦥

うちの子もそれぐらいの時ペットショップとかで犬見せるたびにビクッとしたり金魚ですら怖がったりしてましたー^ ^
実家で飼ってる犬にも今まで大丈夫だったのに、急に恐怖心芽生えたのか怯える事もありましたが、今は慣れて自分から近寄ってます。ペットショップでの動物もにこにこ見てますよー^ ^
子供の性格とかにもよりますが、見慣れないものにびっくりしたりしてるだけで、そのうち慣れるとは思います^ ^

マヤ

犬飼ってるからか全く怖がらず攻めていってました😅

はじめてのママリ🔰

犬と暮らしてるので動物大好きでなんでもこいです😂
猫に威嚇されても尻尾掴みにいくほどてすw