※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お仕事

契約更新の条件を守るために入院したが、契約が満了し、マタハラでストレスを感じている。どうしたらいいか分からない。

5月頃に6月 7月 8月 月に1回以上休まなければ契約更新できるけど月に1回以上休んだら契約更新できないと言われてました。
なので休まずにお仕事に行ってたのですが8月4日の夜 切迫流産になってしまい入院することになりました。契約更新できなくなるのも嫌だったので職場に電話して契約更新に響くなら入院しませんって伝えたら診断書があれば上にも報告できるから入院してくださいって言われたので3日間入院してその後 自宅療養だったのでその診断書も会社に提出したら部長に呼び出されて10月の契約更新を悩んでると言われました。
そしたら 今日 9月30日で契約満了と言われ会社を辞めることになっちゃいました。

部長からも同じパートのおばさんにもマタハラをされてストレスでお腹も張っちゃって…

どうしたらいいか分かりません。
先輩ママさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約社員(パート)、派遣なら
更新するかは、やはり自由なので
契約内容に不備がないなら
妊婦の更新をさける会社は
多いとは思いますよ💦

契約更新に響くなら入院しません
と言われても会社は責任とれませんし
赤ちゃんの命を守るため、と割りきるのも
大事かな?と。

moon

一回でも更新した実績があればどうにかなるかもですが、初めてだとどうですかね。