※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

ワクチン接種のタイミングと妊娠について悩んでいます。感染リスクと将来の妊娠を考えています。

妊活をしている方や、
妊娠を考えている方、
皆さんワクチンを受けてからの
妊娠を考えますか?
それとも妊娠中にワクチン打ちますか?

妊娠後期に感染すると重症化しやすい
と知ってどうするべきか悩んでいます💦

20歳なのでワクチンの順番が回ってくるのは
多分年を越すと思います。
ですが、今後学校に通ってつきたい職業があるので
早めに2人目が欲しいです。

コメント

ママリ🔰

今日のニュースで、妊婦がコロナにかかって早産、新生児死亡っていうのを見ました…。
妊娠中は打たないでおこうと思ってましたが、それを見てかかるリスクの方が大きいのかもしれないと思うようになりました😭😭
今はもう出産間近だから無理だけど、産んだらすぐ打とうと思っています…。

deleted user

20歳なら先に学校に通って妊活します。コロナの中いくらワクチン打ったとしても出産は大変だと思うので。

ママリ

行きたい学校っていうのがどのくらいの期間になるのか次第ですが、私は妊娠前にワクチン打てるなら打ちたかったです…
やっぱり妊娠中だと心配なので💦