※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊娠・出産

昨日から流産の症状があり、クリニックで診察を受けた結果、流産が始まっていることがわかりました。現在は安静を保ちながら胎嚢が出てくるのを待っています。痛みや出血が増える可能性があるため、心配です。

【流産について教えてください】

昨日、鮮血と下腹部痛(生理痛のような酷い痛み)があり、夜血の塊が出たのが分かりました。

本日クリニックに行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんはいて、以前よりも大きく育ってくれていましたが、Dr.いわく流産が始まって、その途中なのだと思う。
妊娠初期の流産は、医者にも誰にも止めれないんです。
と言われてしまいました。
ホルモン補充も午後からストップ。

現在、胎嚢が出てくるのを待っているのですが、昨日あんなに酷かった腹痛が、本日は少しだけ。。

クリニックからは安静の指示が出てるので、ベッドで横になってます。

本日にこんな痛みで出てくるのだろうか?そんな気持ちでいっぱいで、でもジワジワと昨日を思い出すような弱い生理痛のような痛みが現在あって、いつごろ胎嚢が出てくるのでしょうか。

Dr.からは痛みと出血量も増えますので、驚かないでくださいね。と言われて今に至るのですが、またあの痛みが訪れるのかなと思うと、恐怖でしかありません。

本来なら、今日で7週でした。。。

大どんでん返し起きないかな。。
ミラクルが起きないかなぁ(泣)

コメント

ママリ

私も7週で流産経験してます。
私の場合は最初、茶おりが出て病院に行ったら赤ちゃんは育っておらず流産と言われました。
その日の夜まで軽い生理痛くらいのチクチクした痛みがあって全然耐えれていました。
けど、夜中になって急激にお腹が痛くなり、下痢が出そうな痛みだったのでトイレに行くと排便ではなく、生理よりも多めの出血、そして血の塊が出てきました。
その時は流産組織が出てきただけで、2回目の激痛で胎嚢が出ました。

本当に辛いですよね…
もうこの世の終わりかと思うくらいショックで悔しかったです。
なかなか気持ちの整理がつかないとは思いますが、どうかご自身を責めたりする事のないよう、ご自愛ください…。

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

ご自身のお辛い経験を思い出させてしまって、ごめんなさい。
    そして見ず知らずの私に教えてくださってありがとうございます。

こんなに痛くて辛いなんて分かりませんでした。
    そして、こんなに気持ち的に辛くなるなんて思いませんでした。。
    辛くて大変なホルモン補充周期でも、この子の為なら頑張れました。
    それがもうストップかけられて、言葉になりません。

少し前から、生理痛のような痛みが増してきたのに、喉悪阻のような症状と胸の痛み(妊娠するまで無かった)があって、心が苦しいです。

何がいけなかったのか、何かしてあげれる事はあったのか、どうしても考えてしまうんです。。
    初期流産は染色体異常で起きるから仕方ないよ。と言われても。。です。

現在妊娠されてるこの時期に、お優しいお言葉をありがとうございます。
    どうか元気なお子様が生まれます様に♡

• 8月19日
ママリ

とんでもないです!!

流産がこんなに痛いなんて思わなかったですし、何がいけなかったのか、やっぱり考えてしまいますよね💦
ただただ泣くしかありませんでした。
時間がだいぶ経ってからでしたが、辛いだけでなく少しの間でも私のところに来てくれてありがとう、と笑って思えるようになりました。
こればかりは時間が経つことでしか悲しみが小さくなる事はないんだろうなと感じています。
今はただひたすら赤ちゃんの事を想ってあげてください。
そして、お互いいつまででも忘れないでいてあげましょう😌

こちらこそ、とても辛い時にお気遣いのお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

すみません、間違えて返信ではなくコメントしてしまいました💦

• 8月19日