※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段の多いアパートで使える、新生児向けの抱っこ紐を教えてください。エルゴやコニーは安全ですか?

皆さんは抱っこ紐、どちらの物を購入されましたか??

私の家はアパートで階段のみの2階に住んでます。
ベビーカーと赤ちゃんを抱えながら階段上がり下がりするのはしんどいので、抱っこ紐を買おうと思っているのですが、新生児から使えるものでオススメのものがあったら知りたいです!

1度エルゴやコニーを検討したのですが、2つとも新生児から縦抱きする形になっていますが、首座ってない新生児でも安心なのでしょうか??‎ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

コメント

ママリ

私は旦那ともに小柄なので、ナップナップです!
うちもアパートの2階です💦大変ですよね🥲私はベビーカーは車の中に仕舞いっぱなしです。

新生児から使えます🙆‍♀️
ちゃんと首を支える箇所があるので大丈夫ですよ☺️
初めて使ったのは2週間検診のときに抱っこ紐デビューしました🌸

ひーな

私はベビービョルンのミニにしました^ ^
これも新生児を縦抱きにする形にはなるのですが、低月齢の頃でも使いやすかったです♫

首の後ろのバックルがあるタイプだと、バックルを留めるために赤ちゃんから両手を離すことになるので、それも不安で😅
1人で簡単に付けられるのも、よかったです^ ^

ままり

ベビービョルンのonekai air使ってます!
新生児から使えますし、夫との共用も問題ないです🙆🏻‍♀️
縦抱きは最初怖いと思いますが、頭周りも結構しっかり包み込まれてるので大丈夫です👍

ただうちの子は小さかったので、1ヶ月検診で抱っこ紐デビューさせました💦
産後2週のフォロー検診で病院連れ行ったときは、普通におくるみにくるんで慎重に運びました😂

092159

エルゴ持っていますが3600で産まれた下の娘にも新生児時期は怖くて使えませんでした。