※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
子育て・グッズ

産後ケア事業を利用した事ある方いますか?ショートステイ、デイケアあるみたいなのですが感想お聞きしたいです。

産後ケア事業を利用した事ある方いますか?
ショートステイ、デイケアあるみたいなのですが
感想お聞きしたいです。

コメント

Taco

産後ケア利用しました。
私の住んでいる地域では4泊迄補助が出て僅かな自己負担で利用出来ます。
コロナ禍で母のサポートが受けられなかったので、産院を退院後、そのまま産後ケア施設で4泊しました。
赤ちゃんのケアを教えてもらったり、食事も3食付いていて身体をしっかりと休める事が出来ました。オプションですが最後の日にアロマママッサージも受ける事が出来ました。
事情が許すなら、利用する事をお勧めします😃

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます!
    しっかり身体休められてよかったですね☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙏🙇‍♀️

• 8月19日
みゆ

私も産後ケア利用しました。完母なため、授乳時間以外は預かってもらって、マッサージ受けたり授乳指導受けたりしてゆっくり出来ました。ショートだと夜も預かってくれるので、ぐっすり眠れますよ♪

今はコロナ流行ってるので、産後ケア利用する病院で出産した人でないと使えない、など制限ある施設も多いようなので、事前に確認したほうがいいかと思います。

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ゆっくり出来てよかったですね😊

わかりました!
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 8月19日