※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時に子供がいることを伝えるべきか相談中。家族がサポート可能で、病院への対応も確保済み。

生後8ヶ月の息子がいます
働こうと思っているんですが、1日2時間週4勤務です
シングルで実家に住んでいて、面倒見れる人常にいる状態なのですが
この場合面接の時に子供いるっていいますか??
母も私が働きに出る時間は家にいるし、妹も姉もいます
父も休日ならいるのですが皆さんならいいますか?💦

わたしの兄弟も車あるので何かあったら病院に連れて行けるって言ってくれてます💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いること隠したいわけではないですが、子供いるんですがって言ったら4個バイト落ちました💦💦
そろそろ見つけないと実家にお世話になりっぱなしなので短時間でも働きたいなって思っています。

はじめてのママリ🔰

普通に子供いること言ってます。
受けられた会社と相性が良くなかっただけではないでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いるって言わなかったらいつから来れますか?って言われて決定みたいな感じだったのにお子さんいないですよね?と言われていますけど見てもらえますって言ったら
    最近コロナも増えてるし今回はやっぱりなかったことにしてもらえますか?と言われました

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

言いますね。
何かある時は母親になる訳ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が理由で落ちるのはそれはたまたまとか、2時間しか無理とかそういうのが理由では無いですかね。
    だいたい4時間ぐらいとかは必要だったりしますしね。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    募集しているところが2時間だけなんです。品出しだけなので
    私だって2時間だけじゃなくてもう少しは働きたいと思ってますよ…😭😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    攻めてるとかではなく、会社的には3時間以上とかが多いのでそこで引っかかって落とされてるのかなと思ったんです。

    ちゃんと2時間のみって所なら、普通に礼儀などしてれば受かると思います。
    ただ今はコロナもあり、子育てしてる人はかなり難しい状況が多いですかね。
    独身の方が溢れてるのでそちらが優先とかされたりしてますね・・・。

    • 8月19日
ぴっぴ

私だったら応募の段階で伝えておきます!
私事で恐縮ですが、現在シングルマザーで子どもは乳児が1人です。
実家に住まわしてもらっており、勤務中は実母や実姉妹にみてもらえます。
的な😂

働きたいのに働けない歯痒さ、めちゃくちゃわかります。
ある程度静かな環境+PCがあれば、私が働いてるところおいでって言いたいです😢