※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワンオペ育児中で、旦那が翌日休みが取れず、コロナワクチン接種が心配。カロナールはあるが、子供の面倒が心配。予約は難しいが、どうしたらいいでしょうか?

コロナワクチン打った方で、ワンオペ育児中の方!

ワクチンの予約ができそうなのですが、接種の日は家に旦那がいますが次の日、旦那が休みを取れず丸一日いません。でも予約するならそこしかありません💦カロナールは産婦人科でいただいていますが、なんとかなりますかね😅人によって副反応が違うのは承知ですが、、発熱で子供の面倒見れるか不安ですが、なかなか予約とれないのでどうしてもそこで取りたい気持ちが強いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一回目か二回目で副反応が異なると思うのですが一回目だとそこまで心配はしなくても良いような気がします。

  • ままり

    ままり

    そうですか!2回目の日は万が一の時は休めそうなので大丈夫かもです!1回目軽いことを祈りたいと思います😭

    • 8月19日
こりす

1回めの翌日は筋肉痛みたいな感じで
イテテ〜って言いながら生活してました。
熱は出なかったです!

2回めの方が熱が出たり
症状が重くなるそうですよ!

  • ままり

    ままり

    1回目は熱出なかったのですね!痛みも辛いと思いますが、、普通に生活できることを願って打ちます😭

    • 8月19日
deleted user

うちも同じ状況です。
1回目はまだしも2回目は心配なので、万が一のとき預けられるように一時保育の申し込みしました。はじめてで心配ですが💦
近くに親族もいないので😭

  • ままり

    ままり

    一時保育いいですよね😭うちはもうコロナが増えすぎてる地域なので一時保育も怖くて、、私も近くに親族いないです。2回目はもしもの時は旦那にどうにか休んでもらえそうなので、1回目はどうにか耐えます!

    • 8月19日
ゴーヤママ

ワンオペですが2回目打ちました!
私は幸い発熱もなく、ただ強めの筋肉痛(腕はそれなりに上がる)と軽い倦怠感だけだったので、接種後の翌日は仕事にも行き保育園へお迎え〜お風呂寝かし付けまで全て出来ました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!本当にお疲れ様でした😭倦怠感でも辛いかと思いますが、、私も何とか乗り切れるようにがんばります!

    • 8月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私は夕方に接種したのですが、帰ってすぐ子ども達お風呂に入れていつ発熱しても良いように備えました笑
    後はコロナワクチン都市伝説を試されても良いかもしれないですね!😂

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    都市伝説って水分たくさん取れば、、とかそういうのですか!?試せるものは全て試したいです!笑

    • 8月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    そうです!そうです!
    私は試していないので分かりませんが、試してみるのもありかもしれないですね!🥺

    • 8月19日