※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

出産後の入院時、メイク道具は必要でしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。

ご出産された方にご質問なのですが、ご出産された後の1週間入院される時メイク道具は持っていかれましたでしょうか?母と話してコロナ禍なので部屋からあまり出ないので必要ないのでは💭となったのですが記憶に残っている皆様からのご意見いただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院の時に化粧したかったので持って行きました!!

pちゃん

そんな暇があるなら寝たかったのでメイク道具持っていきませんでした(笑)

はじめてのママリ

持って行きましたが、実際そんな余裕なかったので使わなかったです😂

ぽっぽ

うちの産院は退院前日に医院長先生が一眼レフで赤ちゃんの写真と赤ちゃん抱いて一緒に写真撮ってくれると聞いていたので一応持って行きその時だけメイクしました!
退院の時も入院中も人と接する時はマスク必須だったのですっぴんでも困らなかったです😊

ます

いらないです、
出産での入院じゃない方と同様、メイクしたら顔色の変化など見られませんから入院中メイクしてたら怒られるかと…

退院の時にどうするかですね。

ひなと

持って行きませんでした!
旦那、子供以外面会に来ないし
退院のときも真っ直ぐ帰るだけだったので😂😂
マスクしてるしいいかなー、と😊

☺︎

眉毛だけは毎日描いてました😊昼も夜も関係なく眠いのでいつでも寝れるように他はしてないです👏🏻帰りもタクシーだったので眉毛だけでした😂

さんぽ

退院の時に写真撮るだろうと思いその時の為だけに持って行きました!実際夫婦と赤ちゃんで、院長先生込みで、の写真を撮ったので持って行っててよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目のときは面会などできたので、会いに来てくれたりできたので軽くメイクしていたので持って行っていましたが、今回面会禁止なので、持っていくつもりないです😖
退院時も日焼け止めくらいしか塗るつもりないので持っていかないです!

まり

一応持っていきましたが使いませんでした!おそらくリュクさんの想像よりも産後の入院中〜退院時は体がたがたでしんどくてつらいと思います😂メイクする時間あったら1秒でも横になりたいという思いで日々過ごしてました!笑
荷物になるだけなので持っていかなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は持っていきませんでした!
入院中は周りの方もすっぴんの人しかいませんでした!
退院の時にメイクしたい場合は持って行っても良いかと思います!

ノア

1人目の時ファンデと眉毛書くのだけ持ってきました!退院した足でそのまま区役所いきました🙄

ママリ

入院は必要なかったですが
退院の時に化粧して帰りたかったので持って行きました😊
ヘアアイロンも!