※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

職場で嫌われている感じで、孤立している女性がいます。仲良くなる方法や、辞めるべきか悩んでいます。

私のことを嫌っている人(職場)と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか。
ちなみに挨拶をしても嫌な態度とられます。嫌われているし、仕事ができないやつと思われていると思います。職場に女性は4人で男性1人ですが、私だけ知らない話題で先輩たちは楽しそうです。話題に無理して入るのも勇気がいりそうなかんじで、勇気をふりしぼって会話に入っても無視されたら、やっぱりハブられてたかぁと思い知るので辛いです。私だけアウェイだし、辞めたいなって思いますが、会社が今バタバタしているので、今は辞めるタイミングではないのかな?って少し思ってしまいます。
嫌すぎて自分の手を骨折させようと思いましたが、痛いのが苦手な私にはそんなこと無理でした😢
少し病んでるかもしれません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう人とは仲良くしようとは
思わないので距離置きますし
そこまで嫌ならタイミングとか関係なく
辞めます!!!!

  • りー

    りー

    最近、たくさんコメントくださってありがとうございますm(__)m
    やっぱり、距離おきますよね(>_<)
    タイミングとか関係ないですかね😓
    ちなみに、9月から一時的に半年間異動することになり、異動先の人間関係のことでの悩みです。
    異動前の職場の人たちは人間関係で悩みなかったんですけどね😢
    とりあえず、明日も頑張ります

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな職場に義理かまさなくて
    いいですよ!

    無理せず、、😭😭

    • 8月19日
  • りー

    りー

    そうですかね(>_<)
    仕事行きたくなくてしんどくてこの間、休んでしまいました😢こんなかんじで休むと迷惑かけるので辞めちゃった方が気は楽なんですけどね😣義理かまさなくていいんですね。少し気持ちが楽になりました。

    • 8月19日
kanakan

割り切って仲良くしなくていいと思います!
必要な会話だけって決めとくと無理しないし楽かなと!
でも全員に嫌な態度とららるかんじなんですかね?
そしたら、辞めちゃって新しいとこ探すのが一番ですよ!
会社の状況とか関係ないし、自分の人生一番です!

  • りー

    りー

    全員にってわけではないですが女性が私以外に3人いて、1人は私のことを少し気にかけてくれますが、後の二人は私のことあまり好きじゃないし、むしろわざとアウェイにしてない?って感じです!
    でも、そのうちの1人は上司で、LINEや電話(休みの連絡とか)では優しい感じですが、一緒に働くときは別人です!

    • 8月19日
みにとまと

辛い状況ですね😭そんな人達と仲良くしたいですか?会社のために今は辞めるタイミングではないと仰ってますが、りーさんの人生なのでりーさんのタイミングでいいと思います。

  • りー

    りー

    ありがとうございますm(__)mみなさん優しいですね😢涙がでそうです😣
    タイミングみて上司に相談して、今出ている勤務の分は頑張りたいと思います😣

    • 8月19日
るんぱ

必要最低限の会話だけで良いと思いますよ😭
辛い思いして話に寄る事もないですし、
無理に周りに合わせる事もないです😊

  • りー

    りー

    無理に合わせなくても必要最低限の会話でいいんですね😣 ありがとうございますm(__)m

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は、諦めて挨拶程度にしました😥後は、事務連絡とかだけはしますが、無理に会話に入っていくのはやめました😢
お辛いとは思いますが、職場は職場で割り切ってみるのも一つかなと思います🥺
そして、他にもやってみたい職種があるのなら、その情報を手に入れつつ、タイミングを見るのも一つかなと思います☺️

  • りー

    りー

    そうなんですね😣 挨拶程度にされたんですね。割りきってみるのも一つですね。早速、挑戦してみたい職種の求人見てみました。以外と興味ある仕事があったので、少し前向きになりました😣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

会社は友達をつくりに行く場所じゃないですし、仕事に集中してスキルを磨いていけば見る目も変わると思います。

骨折...早めに仕事を休まれて、心療内科に行かれた方がいいと思います😭

  • りー

    りー

    会社は友達をつくりに行く場所ではないことはもちろんわかっています。でも、バートなのに、入って一年も経ってないのに、都合よく次から次へと異動させられて不満しかないです。
    接客業なので、暇な時と忙しい時の差がすごくあります。
    暇な時間も多いので、そんな時に1人だけアウェイにされたらやっぱり辛いです。常にやるべき仕事があったらそこまで気にならないのかもしれません。
    心療内科行ったことあります?簡単にすすめないでください。
    上司はかなり怖いので、何でもいいから辞める理由が作りたいです。
    仕事辞めたら解決するので大丈夫です。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もありましたよ。派遣で入職した際に、人手不足から一年以内に2回異動になりました。ただ...私は専門職でない限り、異動が社内で必要なことであれば不満には感じません。

    アウェイは辛いとは思います。でもそこで学べることもあるような...もちろん辛いなら辞めてもいいと思います!
    というか、骨折まで考えてしまうなら、辞めた方がいいと思います。

    新卒で入社した際の先輩は周りも認める程怖かったのを思いだします😅
    怖いから退職を伝えられないのでしょうか?

    骨折させようと思うまでだと、ご自身で仰るように精神的に不安定なのかな、と思いアドバイスしました。
    そして、心療内科も行ったことありますよ。カウンセリングで解決することもありますし、逆にそんなに抵抗ありますか?💦日本だと余計にあまり馴染みがないかもしれませんね。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、それをそのまま伝えられたらよいと思います😊

    私はパートでも不満を持たないタイプはので、パートでも?!と聞かれたら、通勤できる範囲なら問題ないと思う、という意見になります。

    でも「今の勤務体制に不満があるから辞めたい」というのも理由として間違えていませんし、それを伝えたら、2週間後には辞めれますよ!
    お時間をください、と伝えられて、退職日をご相談されたらよいかと思いますよ😊身体の方が大切ですし✨

    • 8月19日
りー

怖いから伝えられないのもあります。それから、上司は特殊な勤務体制を会社にとらされていて、今配属されてるところでの勤務は今後ありません。毎日違う店舗の勤務をしているので、ゆっくり話す機会も会う機会もとれません。今の部署は工事が入るので半年は色々な店舗をまわされます。社員だったらしょうがないと思いますが、短時間のパートでここまでしないといけないのでしょうか。
今の部署への異動も最初は数ヶ月の予定で、元の部署へ戻れる予定でしたが、話がどんどん変わっていくのでしかもそれを会社のメールで知らされるので色々と?と思うことばかりで会社の方針に納得できていません。

りー

上司(A)と仕事することは今後ほとんどなく、一時期の異動先の上司(B)と今後は一緒に仕事することになりますが在籍では、はA上司が直属の上司になるという複雑な状況です。A上司とだったらもしかしたら、もう少し仕事頑張ろうと思えていたかもしれません。
同じ職場で働くCさんに関しては、来週からどこに異動になるかも聞かされてないそうです。
会社にすごい扱いされてるなと感じます