※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のお昼寝時間について相談です。午前中1時間、午後3時間寝ています。夜は22時半から朝6時半〜8時まで寝ています。午後のお昼寝時間について心配しています。

間もなく1歳4ヶ月の娘です。
皆さんのお子さんは、お昼寝は平均どのくらいでしょうか?

午前中は平均で1時間。
午後は長いと3時間は寝ます。
夜は22時半頃に寝て、早いと6時半、遅くて8時まで寝ています。
この流れは0歳の頃から変わってません。
午後のお昼寝をさせ過ぎでしょうか?

コメント

ずっと1歳前から昼寝は13〜15時2時間で、つい最近は13時過ぎから1時間〜1時間半だけ寝かせて夜は早いと20時半には寝てます🎈
朝は早いと6時半でゆっくりだと7時です✩°。⋆

そのうち朝寝がなくなり朝寝が1時間半〜2時間になると思います☺️

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏💦
    朝寝がなくなるといいのですが、いまだにあるので外で歩かせたりなるべく動かせた方がいいのでしょうか?朝早く起きた時は朝寝もやはり早く、今は必要みたいです😢

• 8月19日

退会ユーザー

私は朝寝ないようになるべく買い出しや支援センター行ってましたが今はコロナ禍で難しいですよね🥲散歩が出来るならした方が少しずつリズムは変わるかもしれません*
    昼寝を短くしたら夜は早くなると思います☺️

• 8月20日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊🎉

• 8月20日
つい

うちは一歳過ぎから午後のみ2時間前後です☺️
雨の日は長めに寝ることが多いですが、3時間までで起こしてます。保育園でもそんな感じです💤
夜は20時過ぎに寝て、一度も起きずに6時〜6時半まで寝ます😀

就寝が遅めかなぁとは思いますが、当分保育園幼稚園などの予定なく、ママも困ってないなら無理してまではリズム変えなくてもいいかなとも思います☺️

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました💧💦

夜寝るのは遅いなぁと思ってるのですが、なかなか早く寝かせるリズムになれず、、です😫
    保育園に入れる予定はないので、幼稚園に行く前になったら変えていかないといけないですね💦💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

最近は午後のお昼寝のみ2時間程度です☺️
大体時間は12時ごろからが多いですが.雨の日など外に行けず疲れない時は14時まで寝ない日もあります😂

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    ありがとうございます💡
    うちばだ朝寝しないとお昼ご飯中にグズって寝落ちしてしまうんです💦笑

• 8月21日