※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京都で親族の結婚式11月と12月に親族の結婚式が東京都であります💦正直…

東京都で親族の結婚式

11月と12月に親族の結婚式が東京都であります💦
正直コロナが怖いので行きたくないです。。

皆さんは親族(近い関係の親族)の結婚式が感染拡大地域である場合、参列しますか?欠席しますか?

私も夫も9月中にワクチンを予約できたので2回接種する予定ではいますが、とても怖いです😣
田舎住みなのでまだ友達や家族にコロナにかかってしまった人はいません。

この時期に結婚式をやるなんて、というのは私も思います。
ただ、私も昨年の10月に親族のみで結婚式を挙げ、来てくれた手前、「延期(もしくは中止)を検討したら?」とは言い難いです。
※幸いにも結婚式に参列した親族でコロナ感染者は出ませんでした。

子どもも産まれたばかりですし、本当に行きたくない。。
でも強く言えないし仮に言えたとしても、最終的に結婚式をやるかやらないかは本人が決めるだろうし。。

コロナが憎いです。
本当は心から祝福して結婚式にも喜んで参列したいのに🥺

コメント

自分たちがコロナ禍で結婚式やってきてもらったなら、コロナが怖いから…で欠席するのは顰蹙を買いそうではありますね😅
でも大人はワクチン打っても子どもは無防備ですから、お子さんが小さいことを理由に欠席されるのもやむを得ないかなとは思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです。。💦
    子どものことが心配でたまりません😣
    今の状況を見ると11月と12月に感染が落ち着くとは思えませんし、夫と家族ともう一度相談しようと思います!

• 8月19日
みあ

東京住みですが結婚式をやっている人結構居ます🥺
そして結婚式は関係ないですが、それと同時に周りにコロナにかかった人も結構居ます😭

親族で、しかも自分の結婚式にきてもらった立場からしたら断りずらいと思いますが本当に自己責任になってくると思います😞
マスク、消毒、短時間、、、など色々対策はして下さっているでしょうが移動もありますからかね、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私の住んでるところは田舎なのですが、過去最多の感染者が出ていて東京に比べると少ないですがコロナが怖いです😢
    都内に行くとなると新幹線or車ですが、よく考えて出欠席を決めないといけないですね>_<

• 8月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

昨年と今の状況は変わってきている、またお子様が産まれているので私なら欠席して、お祝儀贈ります😅💦💦
まだ11〜12月の状況はどうなるか分かりませんが、こんな感じだと減る感じはあまりしない気がします😂
参加した後に感染判明、田舎ならあの人の家だよね?とすぐ広まりそうな気がします😣

• ママリ

ママリ

私も今の状況を見ると11〜12月にコロナが落ち着くと思えません💦
    家族と自分を守るためにも欠席が一番安全ですよね😣
    もう一度相談しようと思います!

• 8月19日