※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

旦那が知らずに50万円の借金をしており、返済が不安。何も知らなかった女性の相談です。

どうしたらいいのかわかりません。

子供が生まれる前にお互い学生ということもあり、
お金が全くなく、私の名義でカードローンの口座を作りました。
返済は旦那がすると言うので、カードを渡しそのまま3年。
毎月支払いをしていたのは確認済みでしたが、
昨日カード会社から連絡が来て、返済が遅れているとのこと。
10万も借りていないはずだったのに今更ですが
疑問に思い、返済が終わるのがいつになるのか聞いたところ
今の借金額が50万9千円で直近の引き出しが
5月とのことでした。
少なくともあと4年はあります。

何も話も聞いておらずただ返済してくれているだけだと
思っていたのにその額までお金を借りて
しかも3ヶ月前に引き出しているなんて
全く知りませんでした。
私の管理不足もありますが。

問いただしたら、俺が返していくのになんでそんなに
怒られるのか分からんとのこと。

他にも旦那名義でカードがあるのでいくら
借金があるのか分からず不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分の信用に傷がつくのは嫌なので、解約?して返済比します

  • ゆん

    ゆん

    無知ですみません、、返済比とはどういうことでしょうか?
    調べても住宅ローンしかでてこなくて💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミスですすみません💦
    自分の信用が傷つくのが嫌なので
    先に返済するってことです💦

    • 8月19日
  • ゆん

    ゆん

    そういうことですね!ありがとうございます🥲
    正直生活費もお金足りないぐらいなのに返済で毎月6万払っているので地獄です😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず返済が一括で無理でも
    止めます!!
    これでどんどん利息ついて、
    払えなくなって信用問題になるので💦旦那さんが自分の名義でどうなろうが勝手ですがもし、
    このお金の問題で離婚になったときに、
    自分の名義に傷があると色々面倒になるので💦

    • 8月19日
  • ゆん

    ゆん

    とりあえず今、カードの引き出し利用停止の電話をしました😭
    マイホームも当分は無理そうです😭

    • 8月19日
まま

絶対にカード渡しちゃダメですよ😭
ひとまずカード会社に連絡して、利用制限して止めた方がいいです💦返済はしてもらってください💦限度額いっぱいになったら、また別のカードで借金されて、雪だるま式に返済ばかり増えますよ💦
アコム、レイク、プロミスなどいくらでも簡単に借りれます。
私はそれで離婚しましたので💦

  • ゆん

    ゆん

    早速利用制限で連絡してみます💦
    4つぐらい旦那が自分のカードを持っているのでもうすでに遅いかもです😭
    旦那名義のカードはさすがに本人じゃないと利用制限かけられないですよね❓😭

    • 8月19日
  • まま

    まま

    自分名義のカードは止めれますが、旦那名義のカードは家族であっても止めれません😭
    すでに遅いですか、、、😭
    うちも気付いたら4つくらいカード作ってて、どれも限度額いっぱいで滞納してました。ブラックリストです。最終的に返済ができなくなり親や友達に借りてて、子ども用の貯金まで手出されたので離婚しました!

    今は、浪費する旦那がいなくてストレスフリーです🤣✨離婚をオススメするわけじゃないですが、借金癖って治らないと思います😭💦

    • 8月19日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね💦過去に、引越し祝いで私の実家にもらったお祝い金30万と、
    子供手当を勝手に使っていたことがありましたので信用はゼロです😊笑

    とりあえず自分名義のカードは利用停止にしてきました!

    • 8月19日
  • まま

    まま

    うちと似たようなもんですね🤣💦
    赤ちゃん育てながらで毎日大変だと思いますが、旦那に負けず頑張ってください😭👍

    • 8月19日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます♪義実家は皆いい人なのにって感じです^ ^
    頑張ります‼️

    • 8月19日
ママ

うちの旦那もそうですね😱うちの場合私に内緒で借りてる。洗濯物の中から明細出てきてその時聞いたら落ちてたから拾っただけと言い訳しました。本人名義だとは思ってますが今は郵便物も来ないのでどれだけあるか分かりません😱

  • ゆん

    ゆん

    本人じゃないと調べれないですもんね😭ほんとクソクソです😭

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    それも月の給料低い所持ってきて旦那が前の会社変な辞め方したせいでずっと在籍してたままになってて在籍中でも税金かかるじゃないですか?それが13万の請求😱挙げ句の果に2台車検😱お互い貯金も底ついて、子供の児童手当で支払いしてますが足りず、多分今月から来月もう生きてないかもです😵

    • 8月19日