※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が抱っこ星人になりました。この年齢の子供は普通ですか?以前は一人で遊んでいたので、心配しています。

もうすぐ1歳4か月の息子がいます👶
最近抱っこ星人なんですが、これぐらいの年齢の子は普通ですか?
今までは一人でおもちゃで遊んだり本読んだりしてくれたので、ご飯もゆっくり作れていました😅
年齢の問題か、寂しいとか精神的な問題かどちらなのか気になりました😊

コメント

そういう時期なんだと思いますよ🤔
上の子がそんな感じでした‼︎今でもまだ抱っこ大好きですし、まだまだ甘えたい盛りですよ❤️
精神的な問題じゃないと思います、正常な成長過程だと😎

• せつこ

せつこ

安心しました🤗
    保育所預けて残業したりしてるので子どもに無理させてるかな〜ダメな母親かな〜って悩んでいました😓
    ありがとうございます!

• 8月19日

うちはもうちょっと後でしたが、1歳半頃から突然抱っこーって言うことが増えました💦それまでは全然なかったんですけど😅
時期的なものかと思いますよ✨

• せつこ

せつこ

やっぱり時期的なものってあるんですね😳
    抱っこ星人って大変ですね😂
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳4ヶ月です✨
今のところ抱っこをせがまれた事はありませんが、電気のスイッチを押したいがために抱き上げろとは言われます😂

• せつこ

せつこ

それめちゃわかります🤣電気のスイッチ押してるところすごい見てて、その後抱っこせがませます🤣
    そう言う時期なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日