※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ドライアイ、すぐにものもらいが出来る、コンタクトに違和感を感じる目…

ドライアイ、すぐにものもらいが出来る、コンタクトに違和感を感じる目の方😭
オススメのコンタクト、カラコンのメーカー?ブランド?教えてほしいです!!!
市販の目薬でオススメあればそれも😭

コメント

ドライアイですぐゴロゴロしてましたが、2weekから1dayタイプに変えたら随分改善されました😊✨
どれが自分に合うか分からないので、色んなコンタクトメーカー試して決めましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1day使ってて色々試してるんですが見つからないので質問しました😭

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ボシュロムのバイオトゥルーワンデー、メニコンのワンデーは私には合っていて、よく使っていますよ😊

• 8月19日

ものもらいはないですが、ドライアイです。
私はワンデーが合わないのかゴロゴロして目も開けられないです😅
なのでいつもマンスリーです!
今はアイクローゼットのマンスリー使ってます!

はじめてのママリ🔰

ドライアイです。
アルコンのトータルワン使っています。
目薬はドラッグストアでソフトサンティア買っています!

Sheeta

前にカラコン使ってました。
スターリー ジュピター クールグレイてやつを使ってました。(ちなみに1dayタイプです。)
今は2weekのバイオフィ二ティに使ってますがその前はワンデーアキュビューモイストとアクエアエボリューションを使ってました。
もし、1dayタイプでも大丈夫ならアクエアエボリューションがオススメです。
オススメのカラコンなら私はスターリー ジュピター クールグレイです。
灰色のレンズなのでオシャレするのにも結構落ち着いた雰囲気になると思います😀

はじめてのママリ🔰

私もドライアイです🙋‍♀️

カラコンは含水率が低いものを選んでます。
あとはカラコンつける際に装着液も使ってます〜!!

コンタクトに違和感を感じるのはBCがあってなかったりしませんか??🥲

ぴーこ

ソフトコンタクトであれば1dayをおすすめします。2ウィークはきちんとした手入れをしないと装用感も悪くなるので…。
クーパービジョンのプロクリアワンデーはリピジュア(ヒアルロン酸の約2倍のうるおい)がレンズ自体に練り込まれているのでドライアイの方にはおすすめです。ワンデーアクエアエボリューションは保存液に同じリピジュアが含まれています。お値段的にはエボリューションの方が手頃だと思います。
またはアルコンのトータルワンは今でてるコンタクトの中でダントツの素晴らしさです。酸素透過性が高いので従来素材のレンズより目に負担が少ないです。ただ、表面が滑らかなので外しにくい点がありますがきちんとした外し方をすれば外れます。
ジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューオアシスもおすすめです。
ただ合う合わないはあるので実際につけて様子みるのがいいです😉
目薬は乾くからといって使い過ぎは注意です⚠️
目薬使用してないのでおすすめは省きます🥲(以前マイティアcl、ソフトサンティア使用していました)
カラコンは基本乾きますので短時間装用がおすすめです。
いいコンタクトに巡り会えますように💫
長文すみません🙏