※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量や胃への影響、鉄分の心配について相談です。食べ過ぎや胃への負担、鉄分摂取について知りたいです。

離乳食って食べ過ぎも良く無いですか?💦
多い時260gくらい、だいたい220.30くらいです!
細身で小柄なのですがよく食べてくれてて😳
細身なので肥満とかにはならないと思いますが、、
よく食べる子どんな感じですか?💦
胃にはよくないでしょうか?
おやつは時々15時にあげたり、ミルクは寝る前200のみです
それより鉄分の方が心配ですかね。。

コメント

🧸。*°

うちもよく食べます!
夜のみミルク200です!
小児科で相談したら成長曲線に沿ってて、下痢しなければ大丈夫とのことです☺♡

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    鉄分はフォロミを離乳食のおやきやパンケーキハンバーグに混ぜてます!
    砂糖代わりにヨーグルトなどにも!

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!成長曲線は下の方なのでなんか余裕ができちゃってると言いますか🤣

    • 8月20日
もこもこにゃんこ

量は覚えてませんが、めちゃくちゃ食べてました💦
何かずっと離乳食作ってた気がします😅
離乳食たくさん食べてたからか、9ヶ月に卒乳しちゃってミルクも飲まなかったです。
食べすぎな気がしてオヤツもあげてなかったです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🙄🙄
    わたしも今日朝昼多かったしいいかな?なんて思ったりします。。難しいですよね🥺

    • 8月20日
ママリ

下痢とか特にないならいいと思いますよー!😁

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!下痢になったこともないし💩も毎日出てます😂

    • 8月20日