※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろのお子さんでRSウイルスにかかったけど軽症だったという方おられますか?なにされてましたか?

生後3ヶ月ごろのお子さんでRSウイルスにかかったけど軽症だったという方おられますか?
なにされてましたか?

コメント

あんよ

下の子が3ヶ月のときかかりましたが入院せず自宅療養で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じでしたか?
    下の子が3ヶ月なりたてで上の子のRSが移ったようです。
    今のところ、鼻水、咳です。

• 8月19日
  • あんよ

あんよ

娘も上の子から移りました😭
    下の子は主に熱と鼻水、鼻詰まりでした!
    鼻詰まりのせいでなかなか飲めず2回点滴はしましたが咳はあまり出ていなかったので肺炎にもならず自宅療養で治りました!

咳が出ているともしかしたら入院なってしまうかもしれないですね🥺💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    お熱何度まで出たんでしょうか?
    解熱剤とか使えないですよね…

家で見るの怖いのでむしろ入院したいと思ってしまいます💦

• 8月19日
  • あんよ

あんよ

夕方〜夜中に39度まであがって朝に38.5度だったので受診したらRS移ってました😭
    解熱剤使えないですね😭

生後3ヶ月だと重症化することもあるから入院希望するなら入院でもいいですよ!と言われましたが上の子は入院するほどではなく自宅でみないといけなかったので自宅療養しました🥺💦

入院できそうなら入院したほうが安心ですよね🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    あれからいろいろと考え吸入へ行ったりもしましたが結局入院中です。
    ありがとうございます♪

• 8月22日
のの

先月、同じように3ヶ月なりたてでかかりました。上の子からもらった形です。

熱は1日だけ38度台になりましたが、おっぱいの飲みも変わらなかったので、入院しなかったです。
やはり月齢が低くて心配だった為、1週間毎日病院に行って胸の音を聞いて吸入してもらいました(土日もやってる病院だったので)
上の子は保育園お休みさせないといけないので私的には入院にならなくて良かったです。上の子はすでに元気になっていたので2人見るのがキツかったですが😭
お家では上の子と出来るだけ隔離、接触させず、鼻水を吸いまくっていました。
最近やっと咳・鼻水が出なくなり完治したかなってところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    私も心配で吸入に毎日通っていたんですが、陥没呼吸が少し見られたので入院させてもらうことにしました。
    上のお子さんと遊んだりもしないといけないのは大変ですよね。
    教えてくださりありがとうございます♪

• 8月22日