※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

妊娠初期にサイトメガロ感染があり、赤ちゃんの頭が小さめと言われています。現在は発育曲線内で、頭の小ささが気になっています。同様の経験をした方の状況や、サイトメガロ感染による影響について不安があります。

頭が小さめと言われる赤ちゃん😖
妊娠初期サイトメガロ陽性でしたが、その後の追加検査でサイトメガロ感染が妊娠前なことがわかり、一安心してたのですが、26週頃から頭小さめと言われました。

今は1週間ちょい小さめで発育曲線ないではありますが、下の方です😖更に逆子が治らず、そのせいで誤差なども考えられますか??
足だけは一丁前に長いです笑笑
サイトメガロの影響で小頭症というのも聞いたことがあり不安になり。
同じように小さめだった方々、特に何もなかったですか?
先生からは「頭は標準より小さめですねー」くらいしか言われず、発育自体は標準、と言われています。

コメント

逆子だと計測値小さくなりますよー!

• あきもも

あきもも

そうなんですか!知らなかったです💦たしかに普通でも誤差ありますもんね🤔

• 8月19日
はなはな🌸

私も1人目妊娠中過去にかかった可能性ありって言われました。
そして赤ちゃんも頭小さめで足長めでしたが出産近づくにつれて頭も普通サイズに追いつきました!
頭小さめって言われても出産楽そうだからラッキーくらいにしか思って無かったです!🤣

• あきもも

あきもも

サイトメガロ、不安ですよね😖おむつ替えや娘に触れた後食事をする時などは必ず手洗いしてますが、ヨダレの直撃を受けることもままあり、、そういうの気にしてたらキリないとは医師にも言われましたが、やはり不安です💦
    大きくなるにつれて追いついたんですね!確かに産む時は頭小さいと楽ですね😊まだ不安はありますが、普通サイズに追いついて、出来ればぐるっと回って逆子も治ってほしいです💦

• 8月19日