※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

7ヶ月10日の赤ちゃんが寝返りをしない悩み。5ヶ月でできたが今はやる気なし。うつ伏せやズリバイの練習が必要か。

生後7ヶ月10日の赤ちゃんです。
寝返りを自分からしようとしません。

生後5ヶ月ぐらいで寝返りはマスターしたのですが、全くやる気がなく、私がうつ伏せにしても寝返り返りやずり這い、お座りもする気配がありません。

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?😣

うつ伏せにさせてあげて、ズリバイの練習はさせたほうがいいのでしょうか。
私が手伝わないとずっと仰向けのままです😂

コメント

ちよちよ🔰

赤ちゃんの個性だと思いますよ♪姉の子供は、ズリバイ、ハイハイは全くせず…座るのだけは好きで座ってるだけでした😭ちょっと自分の興味あるものを見つけるとお尻歩きをしてハイハイを一度もせず歩き始めました😊✨
今や、おてんば娘です🤣

成長過程をすっ飛ばしても、元気に過ごしてるので大丈夫かなと思います❗️