※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

男の子3人の子育てが心配。3兄弟のママさんの大変さと良い点を教えてください。

男男男⇦3人目、性別がわかりました!
女の子が良かったー😂けど、元気に産まれて来てくれたら文句なし!

ですが、頼れる人がいない中仕事しながら男の子3人子育てやっていけるか?!😭と不安もあります😓
3兄弟のママさん大変なことはなんですか??男の子3人で良かったことも教えてください😌✨

コメント

ママリ

旦那が三兄弟の末っ子です😊
お義母さんに聞くと、やっぱり女の子がほしかった〜😭と言ってましたが、実家で集まる事があると三兄弟ともお義母さんが大好きなのが伝わってきます‼️
みんな30代のいいおっさんですが、お母さんをイジったり、みんなでふざけたりして子供のようにはじゃいでお母さんもゲラゲラ笑ってます笑
私から見てもマザコンとかではなく微笑ましい光景です🤣

子供の頃の大変さは分かりませんが、将来自分を守ってくれる息子が3人もいるなんて頼もしくて羨ましいです😆💖

• ままん

ままん

うちも将来そうなってくれるといいです😆希望が持てました✨

• 8月19日
🐼

旦那が3兄弟です!
3兄弟は食費が馬鹿にならないし、自分の手には負えない時もあったそうです😂
良かったことは、男同士の世界を作ってるので楽で、大きくなれば何かと助けてくれるようになったことと言っていました💖
みんな散り散りに住んでますが、久しぶりに兄弟3人集まると絶対3人で遊びに行くので微笑ましいです😊
そして私はそんな男3人を育てた義母を本当にすごい!と尊敬しています😂🙏⭐️

• ままん

ままん

食費はほんとに言われますよね〜😂💦
    仲良く育ってくれたら、嬉しいですよね!私も義母さんみたいに頑張ります😂

• 8月19日
K( ・8・ )

三男も可愛いですよー( *˙꒳​˙)b
ムードメーカーで、
おちゃらけ担当
だけど寂しがり屋さんw
色んな意味で目が離せないですwww

• ままん

ままん

三男!って感じですね!😂
    楽しみになってきました✨

• 8月19日
ぽん

うちも多分男3人です😂
女の子憧れますよね🤔笑笑
ただ、私から女が生まれる気は全くしないです💦

• ままん

ままん

お仲間が…!
    私ももう女の子産める気がしないです😂羨ましいですが、運命と思って受け入れます笑

• 8月19日
との

うちは1,3,5,8歳の男4人です!👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻
男の子だからかは分かりませんが、部屋の散らかり具合はすごいし毎日大暴れです😅(躾の問題ですかね…)
仲良く遊んでると思ったら誰かが泣き出してもはやBGM状態、家の中でも走り回っていて本当に騒がしいですが、子供たちは一緒にとても楽しそうです😆
私自身兄2人の3兄弟で同性が欲しかったなーと思っていたので、これはこれでよかったんだろうなと思っています🤣

• ままん

ままん

4人!!
    すごすぎます😂
    2人でも家の中ぐちゃぐちゃなのに恐ろしくなってきました😂一緒に同じ遊びができるのはいいですよね😚本当に大変そうですが、楽しみにすることにします🥰

• 8月21日