※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中で、ミルクを嫌がるようになりました。母乳だけで足りているか心配です。

混合育児しています!教えてください✨

生後1ヶ月の男の子がいます。
産まれてすぐから母乳がポタポタ程度しか出なく、混合(母乳の後毎回ミルク)で1ヶ月やってきました。

ここ数日前から哺乳瓶なのかミルクが嫌なのかわからないですが嫌がります、、
何回か口に運んだり時間空けたりすれば飲んでくれますが全ては飲みません💦

先週までは搾乳しても両方で30〜40出ればいい方。ミルク60。夜間は80。ほぼ3時間間隔です

数日前から両方のおっぱいから母乳がピューっと、やっと4本ですが出るようになり、吸ってもらってる途中で離されたらポタポタ母乳が落ちるようになりました!ミルク60〜80で満足しています。

そして哺乳瓶?を嫌がるようになってしまって、ミルク分が足りないとおもうのですが、、大丈夫なのでしょうか?😢それとも母乳だけで間に合ってると考えても良いのでしょうか、、?😢

コメント

ゆきみ

体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ!1ヶ月検診とかいかれましたか?体重の増えはどうでしたか?
体重が増えているのなら、母乳で足りているって事じゃないですかね🥰