※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

女性が出産の体験を振り返り、当時の出来事を詳細に思い出しています。

【今思えば貴重な体験だったな…】

次男を出産して半年が経ちました。
お昼寝をしているときにふと出産の時の事を思い出しました…

予定日を超過し最後の診察で「○日までに産まれなかったら促進剤を使って産みましょう」と言われ入院の日にちを言われ、そわそわしながら生活していたけど結局産まれる気配がなくとうとう前日に…
朝起きたらお腹痛くて「これは!!」と思い時間を計ってもバラバラ「気のえ?これが前駆?」とか曖昧な状態
日中も痛い時もあればお昼寝が出来ちゃう時もあり2人目の出産なのに全然分からなかった(笑)
んか結局、痛いな~と思いながら長男と1日を過ごし入院に備えて大量のカレー(旦那用)を作り入院に備えての最終確認(遅すぎる😂)
そして、長男にご飯を食べさせました。
自分はしばらく旦那とご飯食べれなくなるから一緒に食べようと思い帰宅待ち…
「なんだか朝よりも痛くなる感覚が早いような…😓」と思いながら「まだまだ産む直前はこんなもんじゃない!!」と言い聞かせ無理やり気のせいにして長男とお風呂へ…
お風呂で暖まると陣痛が進んだみたいで既に8分~10分感覚だったけど1回だけ20分くらい間が空いたから「これが前駆?」とまだまだ勘違い(笑)
お腹痛いながらも長男を寝かしつけ旦那の帰宅を待つ私…
22時を過ぎても帰ってこない旦那…すると母から電話(入院の日に朝から病院につれていってもらう予定だったので時間の打ち合わせ)
母から「ちょうしはどうよ?」と聞かれ「痛いときもあるけど前駆っぽい」と勘違いを伝え電話終了
だんだん痛くなる時間が短くなり計れば5分だったり8分感覚に…でも、旦那が帰ってきてなくてなんでか病院に行くなんてか考えもしてないバカな私😵
アプリで計って「病院に連絡してください」と何回も言われてるのにもう一回計り直そう!!と4回くらいくらいやり直してさすがにこれが陣痛だと分かった時には3分を切る時間に…
長男を病院につれていくことがて着ないためとりあえず母に「食べ物を買って(夜ご飯食べてないから)すぐ来て」と電話
旦那はまだまだ会議中だったみたいだけど「産まれるから帰ってきて」と電話をしてから病院に電話(今思えば遅すぎる😰)
病院はもちろん「2人目なのにもう3分!?!!今すぐこっちに来て!!」
母が到着したけど旦那がまだ帰ってこない…長男を1人には出来ない…と耐えに耐えタクシーを呼ぼうと思ったとき旦那帰宅
荷物を母の車にのせてやっと病院へでも、まだ痛いながらも母と車のなかで雑談できるくらい(笑)
病院に到着すると看護師さんが車イスを構えて待ってました。
車から降り荷物どうしよー(コロナの関係で母は病院に入れなかった)と話していたら看護師さんが「そんなの後!!あなただけ先に行くわよ!!ちょっと早いけど絶対落とさないからね!!」…と車イスを押し全力ダッシュ👩‍🦽🏃‍♀️💨
誰もいない病院を駆け抜けました(笑)
陣痛室かと思えばそこは分娩室で「2人目なのに3分になるまでよく耐えたね!!きっとすぐ産まれるよ!」と言われて着替えてベットに…
点滴するからと血管を探されたけど、私血管が取りにくいみたいで到着から1時間くらいいろんな場所を射してはやり直して…(痛かった💧)
陣痛は進むのによく見るとへその緒が足に絡まってるみたいで赤ちゃんが降りてこないみたい…
でも、もう叫ばないとやってられないくらいの痛みなのに先生が「朝になればもたもと促進剤をうつ予定だったなら張り止めの薬だして明日にしよう」と看護師さんに離してるのが聞こえて…
「明日もこの痛みを感じなくちゃいけないの!!無理!!」と思い痛みに任せて「絶対今日産むーーーーー!!!!」って叫んだ(笑)
先生にも聞こえたみたいでそのまま続行
そして、2分後に破水してその後30分くらいで赤ちゃん出てきた😄

半年前の事だけどなんだかすごく懐かしく感じる…
皆さんは今でも覚えてる貴重な体験はありますか?

コメント

お地蔵さん

出産の時の記憶って忘れないですよね!
私も良い思い出として残ってます😀
私は予定日2週間前の夜に前期破水したのですが、尿漏れと勘違いしてお風呂に入り、そのまま就寝、朝方チョロチョロ出る尿(勘違い)に変だなーと思い外来が始まる時間まで呑気に待って連絡を入れすぐ病院に行き、診察台に乗るとすぐ医者に破水だと言われ、その時点で12時間以上経ってるし、お風呂も入ってるしでめちゃくちゃに怒られて入院になりました!笑
地方に出張中だった旦那に連絡しまだまだ生まれそうにないから焦って帰ってこなくていいと連絡してたら先生に破水から12時間以上経ってるし明日陣痛こなきゃ促進剤打ってそれでも出なければ切るからすぐ来なきゃだめだよ!とまたまた怒られ、、笑
良い思い出です!笑