※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家訪問について悩んでいます。ワクチン未接種で妊娠中でコロナが心配。義実家は同居者が接触多く、自実家とも会わず。子どもを預ける必要がない今、接触を減らす方法を知りたいです。

コロナ禍での義実家訪問について。

まん防地域に住んでいます。義実家は徒歩圏内。
主人は実家に子どもを見せに行きたがりますが、正直抵抗があります…

我が家はワクチン未接種、自分は妊娠している可能性があるためコロナが怖いです。
義実家には義理姉一家も同居。大人はワクチン接種済みですが、それぞれ仕事上不特定多数との接触があります。

私の実家は隣の市ですが、お互い何かあったら大変だからとしばらくは会わないでおこうとしています。だから余計に息子と孫に会いたがる義両親、親に会いたがる主人にもやっとしてしまいます。

子どもを預かってもらわねばならない状況なら仕方ないと思いますが、現在育休中なので不要不急の接触は避けたいと思ってしまいます。

義両親、旦那になるべく不快な思いをさせずに接触を減らすにはどうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ電話などじゃダメなんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

このご時世、テレビ電話で十分ですよね😣
    主人を説得してみます💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実母はなにも言いませんが、義母は定期的に遊びにおいでと旦那に連絡してきてるようです💦
    こんなときによく誘えるなーって思っちゃいますよね、、、
    旦那さんなんとか説得してみてください🥲✨

• 8月19日