※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

二人目妊活を始めるか悩んでいます。コロナ禍でのリスクやワクチンの躊躇があります。同じ悩みを持つ方いますか?

二人目妊活

二人目妊活を始めていいのか迷っています…。すぐ授かれる保証もないしもうすぐにでも始めたい💧でもコロナ禍…妊婦でコロナにかかってしまったらっていう恐怖と今後の副作用など未知でワクチン打つのもまだ躊躇してしまっていて😢(ワクチン打たないなんておかしいなどのコメントは控えてもらえると助かります)
同じような方いますか…?

コメント

api♡

私もワクチン躊躇してます!
ネットでたくさんの意見があり、不妊などもありますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちもワクチンはうーんな感じで、結構ポストインされる新聞にも不妊になるとか書いてて抵抗あったので、先に子供が欲しい!という感じで飲んでいたピルを辞めて6月から妊活し始めました!
授かれたので、安定期までは周りのワクチンの様子を静観しながらおとなしく過ごし、今のところ安定期〜打ちたいな!と思ってます!子供に抗体ができるのは魅力なので、その辺も安定期までは周りの妊婦さんやコロナ社会を静観したいなあと思ってます(^^)

ちびママ

ワクチン打たないと可笑しいなんて、それぞれの事情があるのに放っておいてくれですね💪🏻

わたしは月末で8ヶ月に入りますが、後期の妊婦が重症化しやすいということもあり妊娠中か産後かワクチン接種を未だに迷っています🥲

妊活については本当に授かりものなので、旦那さんとゆっくり相談してみてはいかがでしょうか。
我が家は私自身が不妊症なので、コロナ禍ではありましたが不妊治療を進めていました。

ぴぴさんの気持ちが前向きになれたら、可愛い天使が来てくれるといいですね🕊️

ママリ

いつ授かれるかも分からない、だけどコロナもいつなるかも分からない!
私は今いる子供のためにも重症化や感染は避けたいのでコロナワクチン打ちます。

ワクチンのせいで不妊とかそもそもデマですし😅なんでそんなデマがで始めたかも親戚の医者に聞いて納得しました。

妊活も同時進行で進めてます!

副作用も、コロナになってる人の後遺症だってあるし、その中に不妊にならないなんて誰か証明しましたか?

そもそも、子供が打ってる定期接種の予防注射、あれだって数パーセント色々な副反応とか病気になる場合だってあるのにみーんな打ってるのに、なんでコロナだけこんなにみんなビクビクしてるのか謎です😅

私は重症化したくないのでデマに振り回されずにワクチン打ちますよ😊

ママリ

私もそろそろ妊活しようかなと思ってますが、、コロナが爆発的に増えてる地域に住んでいてもはやコロナに罹るかどうかって運になってきたのでワクチン接種完了してから妊活することにしました💦
ニュースで妊娠8ヶ月の妊婦さんがコロナに罹って早産になってしまい、救急車を呼んだけど病院の受け入れ先がなく自宅で出産→赤ちゃんが亡くなってしまったと言う痛ましい記事を見てやはりワクチンでそのリスクが防げるならそっちに掛けたいと改めて思いました。。
未知のワクチンとは言え元は10年以上研究されてた物ですし、未知ってほど未知では無いかなと思ってます☺️
接種してもしなくてもどちらの選択も間違えでは無いのでぴぴさんが後悔しない選択をされたらいいと思います😊
多分ワクチン打って中々授かれなかったらワクチンのせいにしたくなるし、ワクチン打たずに授かったとして万が一コロナに罹ってしまってらワクチン打たなかった事を後悔するだろうし本当にどちらの選択も悩ましいですよね…。
ちなみに不妊はデマですよ!
ピルでさえ毎日同じ時間に飲まないといけないのに注射1本で不妊になるなら今後もう妊娠を希望しない人にとっては大発明です😂
そっちの方向に研究がいかないって事はそういうことです🥺

deleted user

2人目妊活中です。
接種券が来たのに全然予約とれなくて。むしろ早く打ちたい派です。
やっぱ、妊婦でコロナになることのリスクのが大きい気がしています。今や誰がかかってもおかしくないですしね。