※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

最近精神面が不安定で、育休復帰後の業務や保育園の問題が重なり、ストレスがたまっている女性がいます。お祓いに行きたいと思っています。

なんなの最近…お祓い行こうかな…。
コロナ禍だけど、お参りだけは行きたい。
精神面やっと良くなりつつあったのに、
土台が一気に崩壊した感じ。
なんか悪いことが循環してる(?)

①育休復帰後の配属先の業務は、
穴埋め人事にもほどがあるってくらいありえないし、
その業務やって精神面やられて休職したのに、
人事課長は「前やってたもんね?笑」

②今日保育所に送っていけば、
「運動会の練習始まったんでもっと早く来てください」って言われるし…
4月から今のところに入所して、行事が全くない保育園からの転園で、運動会自体が長女は今回初めてだし、
いつから練習始まりますも言われてないのに、
いきなり言われても知らんわー!!!
ってなるし、

③次女の入園時期の都合で、長女が最初にいた小規模認可保育園に半年だけ通わせるが、
そこでお世話になった先生とコンビニで偶然会って、
また次女がお世話になります〜って挨拶したら、
「私、その保育園もういないんです〜…」って💧
園長と一部の先生は苦手だけど、その先生いるからまた通わせようと思ったのに…
近くで自分で保育園開園してた〜!そっち行きたかった〜!!!

バイきんぐ小峠でも降臨しそうだ。
なんて日だっ!
最近なんなんだっ!

コメント

ぱんだ☆★

私、去年仕事でいろいろ大変で、よくよく考えたら前厄で、今年は本厄なんですが、夫が仕事で不運なことがあったり、救急車で運ばれるような怪我したり怖くて、よく調べたら本厄のときは周りに厄を飛ばすことがあるとかネットで見て、基本的には理系で非科学的なことが嫌いな夫も自ら進んで2人で厄祓いにお参りに行ってお守り買い増した。
その後は大きく困ったことは無いです。細々したのはありますが。
お参り行くのは精神衛生上もおすすめですよ😊

  • ぽん

    ぽん


    神社仏閣に行くと、
    心がスーッとしますよね✨

    私は去年で厄抜けたのですが、
    調べてみたら旦那が表鬼門でした💧
    物事の進みが悪い年らしく🌀
    旦那の仕事は天候に左右されやすいのですが、
    今年は見事に影響を受けています💧
    神社は、旦那の異動が決まった3月に行ったきりなので、
    行けるタイミングがあれば絶対行ってきます!!!

    • 8月19日
yoyoyo

うちもお祓い行きたいですが、コロナでなかなか行けず、安産祈願にも行けず…です。
なかなか出歩けないので、玄関に盛り塩しようと思って買いました。
行けない分自宅でできることを…。

  • ぽん

    ぽん


    安産祈願行きたいですよね💦
    コロナめ…

    盛り塩いいですね✨
    興味はあったんですけどやったことなかったので、
    調べてやってみます😊

    こんな世の中で気を遣うことばかりですが、
    お身体大事になさってくださいね✨

    • 8月19日