※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

パパに対して「子守り」って変な言い方じゃないですか?パパがいるのにマ…

パパに対して「子守り」って変な言い方じゃないですか?
パパがいるのにママがメインで育児されているかた、
どのようにパパに、育児させていますか?

夫婦のこどもなのに、私が仕事をする時など
パパに対して 
子守りお願いといってしまう自分が嫌です。 
しかも、動画しか見せません。 
こんなんならお金払ってでもちゃんとこどもと遊んでくれるベビーシッターさんにお願いしたいとまで思ってしまいます。

教育についてうるさいよーと結婚前言っていたのに、
普段の育児には一切関わろうとしない。  保活もしませんでした。幼稚園探しもしません。 

結構他人のことについては、偉そうに言いますが、
自分はどうなの?ということが多くて、イライラしてきます。 

こどもをチャイルドシートにも乗せていないとこの間分かりました。
お迎えを週一でいってもらい、私が仕事があるときに遊びに連れていってたのに、先日チャイルドシートの溜め方がわからず、使ってなかったんか!と判明。 

話が逸れましたが、旦那さんが育児しないかたどうやって旦那さんに育児に関わらせていますか?

コメント

姉妹のMAMA

私はお風呂から始めました。
私が2人目を妊娠してお腹が大きくなったところでお風呂に入れてもらいました。
父ちゃんのお股を見て、『父ちゃん💩付いてる‼️』って言われたみたいで私は大爆笑、旦那はショックだったみたいです😂😂😂
物心つく前から風呂に入れてれば、そんなこと言われずに済んだのに😂
これを機に、少しづつですがお風呂に入れたり娘とかかわるようにはなってきましたが、まだまだですね、、、😓

でも結局、大体のことは母親ですよね。
保育園探しも全て母親ですよ😩

• nez

nez

コメントありがとうございます。 
    お風呂からだったんですね! 
    面白いエピソードですがいきなりだとショックですね😅 

保活もやはりママさんなんですね💦

• 8月28日
ママリ

子守りという単語は使ったことありませんね。
男の人って、いちいちやる事言わないとダメかもしれません。

母親と違って、子供との接触機会が少ないし、父親になるまで時間かかります。

おむつ変えどんどんさせます。
うんちしたよーおしっこしたよー
着替えさせて、ご飯食べさせて

回数重ねれば、自らやるようになるかもしれませんし、遊び方も教えてあげるといいですよ!

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    いちいち指示ださないといけないんですね。
    面倒ですが、その方がいらいらしなくて済みますね💦 ありがとうございます。

• 8月28日