※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で3人目妊娠中。帝王切開必要で次の妊娠望めず、不安と恐怖。前向きなお話が聞きたい。

32週で3人目妊娠中です。低置胎盤、臍帯下垂、切迫早産のため28週から入院してます。
先生からは確実に帝王切開と言われしかも主流の切り方ではなく、胎盤とへその緒、赤ちゃんの位置がわるいのでお腹の上の方を切るそうです。そして次の妊娠は望めないとのことでした。最後の子になるので何としても母子ともに無事で家族の待つ家に帰りたいです。先生は怖いなぁとか37週までモテばいいけど、とか破水や出血あったら即帝王切開ですとかあまり前向きになれる言葉をもらえず毎日不安になっています。お腹の子に何かあったらどうしようとばかり考えてしまいます。自分が死んだらとかも、、同じような状況の方や同じように厳しい出産状況でも大丈夫だったよ!というような前向きなお話お聞きしたいです。

コメント

胎盤早期剥離で緊急帝王切開しました💦
今までの妊娠時にはなかった酷い浮腫と頻発する前駆陣痛があり、自分自身不安で何度も何度も医師に相談したのに大丈夫と言われ、37週5日にどうしても出産したい!と懇願し入院。
子宮口が開いておらず、お産までまだまだだよー(笑)と言われたので促進剤で産みたいと再度懇願。
36週6日に促進剤を使ったところ突然の大量出血。
緊急帝王切開になりました。
正直、遠のく意識の中で死を覚悟しましたし、3人目を望んだことを心から後悔しました。
3リットル以上の出血をし、入院していなかったら死んでいたと言われました。
でも!入院していたから助かりました😊
その後、輸血をする為に私だけ総合病院に転院になり4日間赤ちゃんと会えずでしたがら生きている!死ななかった!と思うだけで頑張れました😌

きっと大丈夫です🤗
笑顔で家族と会えます🥰
もし心配なことがあったら早めに帝王切開できないか聞いてみても良いと思います!
私は何度も何度も何度も、産ませてくれないか?と聞きました。
私は受け入れてもらえませんでしたが💦
でも言わないよりは良いと思います!

私も今回の出産が酷くて、医師からもう妊娠は望めませんと言われました。
でも!生きていて3人の子どもに恵まれたのでもう充分です😆❤️
中には平気で次は女の子ねなんて言ってくる人もいますが😂笑

出産、不安だと思いますが、きっと大丈夫です!
応援しています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    3リットルの出血😨それは大変でしたね💦突然大量出血したのは胎盤早期剥離のためですかね?出産時いきなりなったのでしょうか?
    本当に赤ちゃんもお母さんも無事で良かったです。
    そうなんですよね、スムーズに出産できた方々は平気で4人目の話をしてきたりしますよね💧
    私も無事3人目産めるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月19日

退会ユーザー

そうです、胎盤が剥がれてしまっての大量出血でした💦
    促進剤を使っていて陣痛が来てる割に子宮口が全く開いてないねーって話をしていた時に突然何かが出てる感覚になって、破水かな!?と一瞬思ったんですが生理出血の感覚の方が近くて、出血した気がしますと言うかどうかのうちにベッドが真っ赤に染まってました💦
    総合病院では異常な浮腫と高血圧(陣痛が来た時には180台になってました💦)が原因の胎盤早期剥離で、病院側が浮腫があった時点で帝王切開に切り替えていればここまでにはならなかっただろうと言われました😭
    ありがとうございます😊
    今は母子共にすこぶる元気です🥰

そうなんですよね💦
    でも気にしないことにしてます🤗❤️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドが血に染まる😨ぞっとしますね😭高血圧と浮腫が原因になるんですね!出産は何があるか分からないものですね!今総合病院で入院中なので病院の方々を信じて頑張ります😭!
    お元気で良かった✨

私も気にせずに不安にならないように頑張ります💪

• 8月19日
あいびん

上の子のときに安定期に入ってすぐから36週過ぎるまで約4ヶ月入院していました!原因は子宮頸管短縮で入院になったときには2センチあるかないかだった記憶です!普通に検診を受けに行ったら緊急入院になってしまいご飯も寝ながら食べてくださいと言われ足を高くしてトイレとたまのシャワー以外ほぼ寝たきりでした💦張り止めの点滴も最初はされていましたが私の肝臓の数値が悪くなり1週間ほどで外されもう私のことはいいから赤ちゃんだけでも助けてと何度も泣きました😭でもそれから張り返しも特になく38週で元気な赤ちゃんを産みました!特にこれといった病気もせず今日も活発に動いています💕 
37週まであと5週間もありません!1ヶ月ちょっとです!大丈夫です!絶対に元気な赤ちゃん産んで母子ともにお家に帰りましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    4か月入院😵!それは大変でしたね💦入院生活辛いですよね😥
    そうですよね!4週間頑張れたからあと少し!折り返し地点!
    絶対に元気な赤ちゃんと一緒にお家帰ります✨
    ありがとうございます😊

• 8月19日