※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子供が朝起きたら全身拭いている習慣ですが、冬も続けていいですか?顔や手だけ拭いても大丈夫?汗をかいていない肌着は着替える必要ありますか?朝着替えるべきでしょうか?

ちょっと気になったのでお伺いします。夏前から子供が朝起きたら全身ガーゼで拭いてるのですが、秋冬も全身拭きますか?もともとは汗疹になった時に医師に拭くように言われたのですが、今はだいぶマシになりました。顔をまだ洗えないので顔や手だけ拭いたらいいのかな?
あと冬にパジャマの下に着てる肌着は汗をかいてなかったら着替えなくてよいのでしょうか? 朝パジャマと一緒に着替えたらいいのかな?
ふと気になりました。

コメント

なあな

汗疹が治ったのならこれから寒くなりますし、全身は拭かなくていいと思います。うちは顔と手だけ拭いてます。
冬の肌着は汗をかいていなかったら着替えなくていいと思います。でも、汗をかきやすいので、ちょっとでも気になるようであれば私はパジャマと一緒に着替えさせます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

全身拭くのはもういいですかね☺️顔と手だけにしようと思います。
    肌着はその日の様子をみようと思います。ありがとうございました!

• 9月25日