※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

臨月で既に12キロ増加、最終1ヶ月はさらに増えるか心配。増やさないように気をつけていたが、最後の1ヶ月は増えるものなのか。

臨月だけで、体重何キロ増えましたか、、、?

既に12キロジャスト増えているので、
あと1ヶ月、ほぼ増やせません⚡️

気をつけながら、この2週間は増やさなかったのですが、
さすがにラスト1ヶ月は、増えるものなんでしょうか

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

一人目は臨月で約3kgトータル13kg、2人目は臨月で約1kgトータル8kg増えました^^;

• ポコ

ポコ

同じママでも1人目2人目で違うんですねー!
    そして、臨月で3キロ、、、私は15キロコースかもしれませんね(;´Д`A

• 9月25日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

2人目はかなり頑張りました笑
    でも臨月になったら「どうせそのうち産まれるし♪」って気が緩んで一気に増えました( ་ ⍸ ་ )

• 9月25日
  • ポコ

ポコ

頑張らないと、10キロ以内なんて、おさまりませんよね?!食べつわりだったのもあり、5キロで済んだ人とか、どうやったらそうなるのか、全然わかりません(笑)
    増えても戻れば全然構いません!!自分の母を見ていると、戻らない気がして、それが不安です。

• 9月25日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

そうですね…
    あっという間に増えますからね^^;

私は一人目は7kgしか戻りませんでしたが、二人目は産後10日で体重は元に戻って今ではマイナス2kgです!
    でも体型はなかなか戻りません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月25日
みーみ

私は妊娠後期のとき1週間に1キロペースで増えていきました(*_*)
呼吸してるだけで増えていってしまう感覚でした(O_O)
合計15キロ増えましたが先生には何も言われませんでした。
産後の今は元の体重−4キロです( ^ω^ )

• ポコ

ポコ

ありがとうございます、私も不思議なことに、体重について、まだ怒られていないんです(笑)32週で産休に入って既に3キロ増えてしまい、1週間1キロペースですよね、、!このままだとあと4キロは増える計算です。元どおりになるなら、まあいいのかな?!

• 9月25日
きょんちゃんまん

臨月入ってから跳ね上がるように増えました。4キロほど😖💦💦💦

• ポコ

ポコ

ですよね(;´Д`A 妊娠初期の食べつわりの分差し引きたいです!
    お腹も大きく、重くて、弱音吐いてます>_<ダメだけど早く産みたい気持ちになってきました(笑)15キロ以上増えるのは覚悟しないと、、、

• 9月25日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

37週入ったらすぐ出てきてくれるといいですね😊💕😚
    わかりますーーー!!!あたしも
    あと何日かで生まれてくれないと体重がいくらでも増えそう、、、

• 9月25日
  • ポコ

ポコ

本当に、誰よりも大きいお腹をしていて、まだ1ヶ月あるとか信じられません!37週で無事なら早く産みたいです。
    きょんちゃんまん さんは、もうすぐですね!!

• 9月25日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

もうすぐです⭐️😳今週に産まれてくれるのを期待します。
    ほんとに1日1日が体重も精神的にも来ます、、、😂😂😂

• 9月25日
kyo

こんにちは!

妊娠前52キロ
つわり期48キロ
臨月65キロになりました(°∇°;)
ちなみに息子は3,440グラムで誕生。
臨月の私の体重増加に比べると息子の成長は数グラム単位でした。

出産後4日目56キロ
現在49キロ(母乳育児)

真夏に重くて…重くて…
戻らなかったらどうしようと臨月は増やさないように頑張ってました。出産だけで10キロなくなり、その後母乳育児の為、食べても食べても減り続けていくので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(^^)/

• ポコ

ポコ

とっても参考になりました!ありがとうございます!妊娠前の体重も同じくらいです^_^
    母乳育児ができたらいいなーと私も思います。残暑でこの重いお腹で、どんどん増える体重に焦りを感じてしまいました(笑)

• 9月25日
  • kyo

kyo

夏の暑さに臨月はキツいですよね(;_;)
    体重管理もあまり無理なさらずに、とにかくストレスにならないように、あと少し頑張ってくださいね♡

元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

• 9月25日
詩子

私は臨月は全く増えませんでしたよ〜◡̈★
でも、友達は臨月で5㎏増えてました。個人差ありますねぇ

• ポコ

ポコ

ほんとですねー!臨月で5キロいったら、私、歩けない気がします>_<もう、12キロでもヘトヘトです。自分のためにも、増やしたら、ますます動けなくなりそうで。
    できれば、1ヶ月1キロ以内に収めたいところです!ありがとうございました^_^

• 9月25日