※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

冬生まれの新生児にはスリーパーがおすすめですか?普段の服は手作りで、お出かけ用に購入予定です。

来年の、冬生まれになるのですが、寝る時に新生児はパジャマいりますか?
普段の服は、4着手作りしていて、お出かけ用にベルメゾンで可愛いのを買おうと思っていますo(^_^)o

冬だと、スリーパーなどがあったほうがいいのでしょうか?

コメント

パジャマいらないですよ。
短肌着+コンビ肌着におくるみでいいと思います。
うちは1月生まれですが、3月くらいまでは1ヶ月健診とかくらいしか外出しませんでしたよ。

• おのママ

おのママ

そうなんですね(*_*)風邪拾ってきたら大変ですもんね(*_*)

• 9月25日
ポコちゃん

手作りすごいですね!( ゚Д゚ )

パジャマ私はいらなかったです(*^^*)
今年の2月1日に産まれましたが短肌着+コンビ肌着+あったかい生地のツーウェイオールで過ごしていました。
一応スリーパーも一つ買ってありましたが、基本的に暖房+加湿器で室温と湿度が常に一定だったので結局使わずでした。

1ヶ月健診時はそれプラスあったかおくるみに包んで連れて行きました(*^^*)

ベルメゾン可愛いですよね〜(*^^*)
パジャマは8ヶ月になりそうな今日これからまさに買いに行こうとしてます!(笑)パジャマはこれくらいになってからでもいいと思います(*^^*)
参考になれば(*^^*)

出産頑張って下さいね(d゚ω゚d)

• おのママ

おのママ

ありがとうございます(*^_^*)毛布のひざ掛けでも代用できそうなので、そうしますo(^_^)o

• 9月25日

今年1月に出産しましたが、
短肌着+長肌着(コンビ肌着)+スリーパーで家の中では過ごしていましたよ。

• おのママ

おのママ

肌着は、2枚重ねですねo(^_^)o様子見て足していこうかなと思います(*^_^*)

• 9月25日