※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

帝王切開入院予定で、退院後の準備について相談です。退院後に必要な準備や買い物、お部屋の準備について教えてください。

帝王切開入院予定です。退院後のお話。
入院前に家の中で退院後に向けて準備しなきゃいけないと思ってるのですが、どのような準備をしといたらいいですかね?
退院してすぐは買い物とか準備とかできないと思うので今のうちに…。

・買っておくべきもの(ミルク、新生児オムツ等)
・お部屋の準備(ベッド等)

コメント

息子love

赤ちゃんの服とか、沐浴セット、ガーゼ類、ミルク関係、オムツ、お尻拭き、ベビーベッド、布団それくらいでいいと思いますよ!
ベビー服は予洗いしましたか?!^_^

しましま

帝王切開で出産しました。
帝王切開だからといって、特に特別に用意が必要ということは無かったですよ。お一人目と同じ感じで問題ないかなと思います。うちは1歳11ヶ月差での出産でした。
上のお子さんによっては赤ちゃんの安全地帯確保が必要でしょうか?
病院ではシンクで沐浴したほうが楽だと言われました。シンクで使えるベビーバスは元々用意していたのですが、帝王切開とは別に、2人目だと本当に便利でしたよ。

けろけろけろっぴ

退院してすぐでも買い物できますよ🥰
産院とおなじオムツ使うと合わないとか考えなくていいから安心です🥰
ミルクは母乳が出なかったらでいいので急がないでいいとおもいます🥰

さま

ありがとうございます😊

ゆに

コロナ渦だからか2回目の帝王切開は切開して5日目に退院しました!
薬が無いととてもじゃないけど痛くて動けないし、車が揺れるとキツかったです。
オムツやミルクは入院中に通販で購入して退院日に到着にしてました。
あとは沐浴とかの準備はしておいて、買いだめも出来るならある程度しといた方が良いと思います。

ママリ

2人とも帝王切開で生みました。
ごはんにかけるだけのレトルト食材やパスタソースなど、いっぱい買っておきました(自分用に)。
子どものことばかりに目が行きがちですが、自分のことをなるべく時短にできるような工夫をすると、だいぶ楽だと思います。

どらちゃん

赤ちゃんの物は特に上の子の時と準備する物は変わらないと思います😊
私的には傷口に当たると痛かったのでユルユルのパンツと部屋着ですかね笑

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
明日手術です。
今日から入院で参考にさせていただき準備してきました!