※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

コロナのことを考えると怖くて怖くて寝れません。もしコロナに感染した…

コロナのことを考えると怖くて怖くて寝れません。
もしコロナに感染したら?と思うと
動悸がして息が吸えなくなります。
少し関節痛がしたり咳が出ただけでもです。
なるべく考えないようにコロナの情報を見なかったり
気分転換したりするのですがそれでもふとした時に
よぎって怖くてたまりません。
息が出来なくなります。
子どもや旦那が感染したらと想像しても一緒のようになります。
同じ方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
最近本当に多くて怖すぎて
不安で爆発しそうです!
何より今子供風邪をひいていて
本当にの怖いです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    近日中の感染者異常ですよね…
    お子さんの風邪怖いですね😭😭
    もうほんとにどうにかしてほしいですよね
    不安と恐怖でどうにかなりそうです😭😭
    お子さん早く元気になられますように😢😢

    • 8月19日
ままり

私も一昨日の夜、寝る前にコロナのこと、考えていたら動悸がしたり血の気が引いていく感じになりました😢

ワクチンも予約出来ないし、毎日怯えています。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ワクチン予約できないですよね😭
    私も旦那も予約できず困ってます。😢
    コロナのこと考えてたらほんと体調悪くなって怖いです😢
    感染して息もできないほど苦しくて救急車呼んでも処置されないのはやばいですよね…
    出歩いてる人ほんっとに自粛してほしいです😭

    • 8月19日
wakame

少し時間が経っているのにコメント失礼します。。

本当にコロナ怖くて怖くて
旦那に異常だと言われるくらいです。。
気分転換に友達に会ったりするのですが友達は気にせず夜遊んでいたりしてそんな子と会わなければ良かったと後悔しています。
このままでは友達を失う勢い🤭

夜もよく眠れなくなってしまって本当にこのコロナ人生からリタイアしたいくらいです。。。

みんなコロナにかかっても仕方ないと思って生活してるんですかね😞

ワクチンはありがたいことに2回接種済みですがまだまだ不安はとれません。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    分かります😢😢
    子どもとスーパーなど行っても子どもがいろんなとこを触る度に持参の消毒液で都度手を消毒までしています😢

    遊び歩いてる友達と会うのは無理ですよね😢
    マスクずらして話されたりしたら思わず距離取っちゃいます😢

    気にしてない人もいるのも事実ですよね…
    ワクチン私も早く打ちたいです😭
    でもなにをしてもコロナの不安は消えないですよね😢
    こんな世の中になってしまってつらすぎますよね

    • 8月19日
  • wakame

    wakame

    ちょこびさんに会えて良かったです😢

    こんなに不安っていうのが誰に伝えればいいのか、共感してくれるかわからなくて。。。

    子どもと外食する時も手洗いしないでアルコールだけで食べてしまった日は不安と後悔で夜モヤモヤしてしまって。。。

    モヤモヤする日はどうやって切り替えてますか?😢

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も嬉しいです😢
    異常なほど敏感になっています。

    外出先で子どもがトイレの時は極力ドアノブなど触らせないように怒ってしまいます😭
    自分のトイレは外出先では我慢です😭
    菌まみれかなと思ってしまって、、😢

    モヤモヤする日はYouTubeとかでコロナと全く関係ない動画を見たりしますが
    それでもずっと頭によぎってしまってほんと疲れます。。😢

    • 8月19日
  • wakame

    wakame

    わかります分かります!
    もはや菌だらけでいかに触らないようにするか、どこなら許せるか。

    ありがとうございます😭
    やっぱ気を紛らわすしかないですよね。。。

    今日もニュースはコロナばかり。。。

    • 8月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    外出るのほんとに怖いですよね😭
    かと言って家の中ずっと一緒もお互いストレス溜まるし…😢

    私は今朝から頭痛と喉の痛みがあって怖くてたまりません😭
    もうほんと疲れますね…

    • 8月20日
  • wakame

    wakame

    大丈夫ですか??🥺🥺
    喉が痛くてヤバいって思ってもPCRする勇気がまた怖いですよね😞

    わたしは少しでも喉が痛かったらイソジン、または塩水でうがいを3-4回/日やっちゃいます!!
    早めの風邪薬とかもやっちゃいます。

    悪化させるのがいやでいやで🥺

    早く良くなりますように🥲💓

    • 8月20日