※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診での体重測定について、自己申告なので朝家で測った体重か、病院で服着たままの体重か迷っています。他の方はどうしていますか?

妊婦検診の時の体重測定について
私の病院は受付横で自分で計るので自己申告なのですが
朝家で測った体重を書くべきか、病院で服着たままの体重を書くべきなのかそういえばどっちが良いのかなと疑問に思いました

自己申告の皆さんはどうされていますか?😳

コメント

あかね

私は、家ではかってきてもいいし、病院ではかってもいいけど、最初から最後まで揃えてって言われました。
家の場合は、服着たままではかるのか、着替えるついでに裸ではかるのかずっと同じ条件なら、どっちでもいいと言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    大事なのは同じ条件で測ることですね!

• 8月19日
🥝

自己申告ではなかったのですが、私は毎回病院での体重だったのでその日の服装で体重変わるしいつも午前中に予約して朝ごはん食べずにいってたのですがお産などで長引いてお昼またぐとさすがにご飯食べちゃうので無駄に体重の事で注意されたりしたので私なら家で裸の状態で測った方にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに検診の時間によってはお腹空きますもんね🤔それで体重もある程度変わってきそうです!
    空腹時に家で測ってから行きたいと思います!

• 8月19日
らすかる

病院での体重書いてました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月19日