※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

木造の築二十年以上の一軒家セキスイハイムリフォーム済みに引っ越そう…

木造の築二十年以上の一軒家
セキスイハイムリフォーム済みに引っ越そうか悩んでいます。
隣の家との隙間はすごく近くて、
戸建てでも子供の足音とか響いたり騒音問題でら隣人と揉めるという記事を見ましたが本当でしょうか?

子供はすこしadhdっぽくて一日中ほぼ走り回って歌を歌ってたまに奇声を上げます。。

注意しても聞かないしもっとひどくなります。今日は8時からベッドに入って三時間も全然いうことを聞いてくれずジャンプして騒いで最後は力づくで寝かせようとして大泣き。かなり疲れました。

セキスイハイムリフォーム 木造物件に住んでいる方騒音とか良いですか?

木造の築数十年の戸建てすみの方、お隣の音は聞こえたり苦情が来たりすることはありますか?また防音対策はどうされていますか?

引っ越さないで鉄筋コンクリートマンションに住み続けた方が良いでしょうか?

コメント

すみれ

お子さんが騒がしいようでしたら築年数の古い木造はやめた方が良いです。
実家の近くに建て売り住宅があり、世に言うDQNでそこの家の二人兄妹の子供がとても煩かったです。
特に妹が線路に石を置くような悪ガキだったので、毎日ギャーギャー騒いでました😫