※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりみまる
妊娠・出産

仙台医療センターでの出産について ・分娩中のマスク着用 ・面会禁止だが荷物持参可能か ・円座クッションは貸してもらえるか

コロナ禍になってから仙台医療センターで出産した人いたら教えて欲しいです!!!

・分娩中はマスク着用か
・面会は禁止だが、家族に着替えなどの荷物を持ってきてもらうのは可能か
・授乳クッションは持参と書いてあったが円座クッションは貸してもらえるか

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を去年の5月、医療センターで出産しました。

・私の時は、分娩中はマスク着用しなくてよかったです!

・荷物を持ってきてもらうこともできます。
産科病棟のドアの前まで家族が荷物等持ってきて、看護師さんが家族から受け取って、渡してくれます!

・円座クッション貸してもらえます。私も貸してもらいました😃

• とりみまる

とりみまる

回答ありがとうございます😍
    参考にさせていただきます💭

• 8月19日
だらすけ

今月4日に出産しました!

私は上の子が風邪症状あり、分娩前にPCR検査をうけた&コロナ用?分娩室に最初いたのでずっとマスクしてました!
その後陰性なってLDRに行ってからもマスク外すの忘れて最後までしたままでした(笑)
何も言われなかったので外しても大丈夫じゃないかなと思います😊

着替え等は14時から18時の間に持ってきてもらえます。
私は面倒くさかったのでちょっと多めに持って行って洗濯したり、コンビニに買いに行ったりしました!

円座クッションは借りられますよ🙌

• とりみまる

とりみまる

最近ですね!おめでとうございます🎊お祝い膳はやはりネットで調べる写真のままなのでしょうか、、、?😂
    分娩前のPCRなかなかキツイですよね😂陣痛中に、、

• 8月19日
  • だらすけ

だらすけ

ありがとうございます!
    お祝い膳は上の子の時から全く変わってなかったので、多分変わらないかなと(笑)
    まだ5分間隔の時だったので何とか大丈夫でした🤣

• 8月19日
  • とりみまる

とりみまる

私も上の子2020年1月に出産したのですがお祝い膳変わらないですね😂果物が季節のものになってるくらいで笑
    上の子の時は病院着いたら子宮口8センチだったので今回はPCRあるしもっと早めに行くことにします😂

• 8月19日
  • だらすけ

だらすけ

果物はすいかとメロンでした(笑)
    上の子は10月出産でぶどうだったような・・・😅
    風邪症状や引っかかる項目がなければPCR検査はしなそうな感じでしたよ!
    私も全員するのかと思ってたので説明と違うなぁと思いました😂

• 8月19日
  • とりみまる

とりみまる

写真見返したら私は1月の上の子でぶどうとオレンジでした笑笑
    そうなんですか!?しなくていいならしたくない😂😂

• 8月19日
  • だらすけ

だらすけ

出産の時は何の果物か楽しみですね!(笑)🤣
    問題なければ検査なしでLDR行けそうですが・・・💦
    そこで陽性ってなっても帝王切開になっちゃいますし、ないといいですね💦

• 8月19日
  • とりみまる

とりみまる

予定日が9月22日だからまたブドウだったら萎えます😹😹無症状で陽性で急遽帝王切開になるの1番勘弁です🙀

• 8月20日
きい

今年の1月に出産しました

LDRに入って、最初の頃(陣痛がまだマシのとき)はマスクしてねーって声かけされましたが、
終盤?は、いつからマスク外してたかわからないですが、何も言われなかった(聞こえなかった?)です!

看護師さんを通じての荷物の受け渡しはできました

私が入院したときは、授乳室で授乳クッションや円座クッションを借りることができました

• とりみまる

とりみまる

回答ありがとうございます!授乳クッション借りれたのは最高ですね😭

• 8月19日
ママリ

今年の4月に出産しました!
また変わってるかもしれませんが…

・分娩中はマスク着用です!というか酸素マスクする時以外は常にマスク着用です。
・差し入れや荷物はエレベーターポールで看護師さんが受け取って届けてくれます。
・円座クッションは貸してもらえますが、形が合わなくて痛かったので持っていけばよかったです。あと、授乳室?にも置いてあるけど数に限りありました。

私は陣痛中に隔離室でPCR検査して、結果が出るまでが不安すぎて苦痛でした(笑)

お産頑張ってください(^-^)

• とりみまる

とりみまる

回答ありがとうございます!!!
    無症状で陽性で急遽帝王切開とかになったら怖すぎますもんね😂2人目も自然で産みたい、、、
    ありがとうございます!がんばります👼🏻

• 8月19日