※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健康第一
お仕事

コロナ渦でパートを始めた方いますか?子供たちのワクチンがまだ打てず、感染者も多い状況で心配です。同じような方いますか?

コロナ渦でパート始める方いますか?

主人は単身赴任
幼稚園と小学低学年の子供2人
ずっと自粛生活でしたが、引っ越してきて親しい友達もおらず、気が滅入り、外に出たく、パートを決めました。
6月に内定貰ったのですが、諸手続きの関係で9月からになりました。
そしたらこのデルタ株まん延の第5波、、
9月にはまだ収まってなさそうですね。

一応私は今月中にワクチン二回の目処が立ちましたが、もちろん子供たちは打てません。

首都圏で緊急事態宣言地域です。
市内感染者も毎日凄いです。
小学校や保育園などでも日々出てます。

上の子は、学童いきます。
下の子も、預かり保育などで色々な子との関わりが増えます。

軽率だったかな、、

同じように、コロナ渦で仕事決めた方居ますか?

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

昨日ちょうど応募した所です。
9月1日から子供2人の慣らし保育初めて、9月半ばから働けたらいいなと思っていますが…
こちら沖縄で、コロナ激増。お盆は明日からなので2週間後がピークだと思うと怖いです💦
でも働かないといけないし…まだワクチンも打てていません🥲

  • 健康第一

    健康第一

    ご回答ありがとうございます✨
    沖縄、大変ですよね。
    ワクチンまだですと不安も大きいですよね

    せめてお子さん達が保育園楽しんでくれたらいいですね

    私は、子供が学童や預かりに行きたくないと言い出したら、心折れそうです。

    お互いに、家族みんな健康にコロナ渦を乗り越えられますように(。-人-。)

    • 8月19日