※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近歩き始めたので西松屋で靴買ったのですが、adidasとか高めの靴の方…

最近歩き始めたので西松屋で靴買ったのですが、adidasとか高めの靴の方が良い!最初の頃は靴選び大事だよ!と友達に言われたのですが、安い靴じゃやっぱりいけないんですか?🥲
それと、12じゃちっちゃくて13買ったのですが、少し指先がブカブカでした。12.5も微妙でした。靴選びよく分かりません😭😭😭

コメント

ひなの

絶対わるい!とはいいませんし
ブランドはブランド代もあるので全て靴のためかと言ったらそうではないと思います💦
が、西松屋の靴とファーストシューズにお勧めとされているメーカー靴とは
つくりからして違うな〜と思っています。

サイズ選び含めシューフィッターさんがいるところで選ぶのもアリかなとは思います😉

みみ

安い靴でも歩ければ問題ないのではないでしょうか!
うちの娘はミキハウスの8千円くらいの12.5センチのを1stシューズに選びましたが最初から上手に歩けました😍

はじめてのママリ🔰

甲高とかだと靴屋で買った方が正確ですね👟👞👢👡👠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは安いイフミーにしました!

• 8月18日
けろけろけろっぴ

最初は靴屋さんにはかってもらったほうがいいとおもいます!
わたしのとこは2人ともミキハウスでした😊

ママリ

初めのうちは子供にあった靴を選んだ方がいいって言いますね🤔
私もフィッターさんがいるお店で選んで色々見たり履いたりしてミキハウスのファーストシューズにしました💡
けどサイズアウトが早いから初めから西松屋とかのバースデーの安い靴で行く人もいますし、考え方やご家庭のお財布事情にもよると思うのでそんなに気にしなくてもいいかと思います🥺
サイズが合わなくて歩きにくそうなら買い替えた方がいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘は西松屋で買ったもの履いてますー

履きやすい感じで
歩き方も綺麗ですー

子供の足ってすぐ成長して靴もすぐ履けなくなるので毎回高いもの買ってられないのでやっすいもので済ませてます👍
わざわざ高いもの買う必要も無いなーという感じです🤣

なな

我が家は2人とも歩く頃には
とっくに保育園に行ってたので
汚れてもいい、すぐ用意できる西松屋です😅

うちは何回か買い替えてますが西松屋でしか買ったことないですよ😊
子供のものはすぐ汚れるし高いやつだと気を使ってめんどくさいので😇
サイズは靴屋さんで測れますよ!

ショコラ

うちは靴拒否があり、本当に苦労しました。

色々な所で試し履きさせて、ファーストシューズは、アシックスのスクスクでした!

それと、ミキハウス×ミズノの靴も履いてくれたのでサイズ違いで購入しました!

どちらも店員さんに相談してサイズを選んでもらいました!

今もミキハウスが娘の足に合っているようで多いですが、先日はニューバランスを購入しました!

西松屋やアカチャンホンポでは靴を購入したことがないですが、人それぞれかなって思いますよ!

• ショコラ

ショコラ

サイズ違いで購入したのは、すぐにサイズアウトしてしまうのと、娘が履いてくれる靴に限りがあったのでその時用って意味です😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

最初に履く靴はしっかりめのやつじゃないとその後歩き方がおかしくなっちゃう場合があるので注意です💦
靴選びがわからないのなら、靴屋さんにいけば専門の方にサイズ見てもらえます✨
メーカーによっても靴の横幅など違うので色々試着してみてはいかがですか?☺️

うちはファーストシューズ(最初に靴に慣れさせる時のやつ)は生地が柔らかめであまり硬くないやつで少し履かせて靴履くのに慣れてきたら、
しっかりめのかいました!
その時の靴はミキハウスのですが高いやつなだけあって、引きずって歩いても穴もあかなかったです☺️

さくらママ

安いから悪い、高いからいいではなくて子供の足に合ってるか合ってないかが重要だと思います!
足の形は子供それぞれ違うのでその子によって足の幅が狭かったり広かったり足の甲が高い、低いがあるのでそれにあったメーカーのものを履かせるのがいいと思います!!
ゲンキッズや子供靴専門店にいくと足のサイズや幅測ってくれて合うメーカー教えてくれるのでそちらにまず行かれた方がいいと思います!
サイズ測るだけならお金はかかりませんから。
最近歩き始めたならファーストシューズですかね?
私が娘の時に言われたのはハイカットで足首が固定されるものでつま先は柔らかいものがいいと言われました!

• さくらママ

さくらママ

うちはムーンスターの靴を履いています!

• 8月19日
ママリ

靴作ってる専門の方から聞きましたが、
ファーストシューズってどれでもいいそうです😂
安いから悪い、
高いからいい、
しっかりめのやつじゃないと
歩き方悪くなる
とかは全く無いそうです😌

その子その子で合うものは違うから、その子にあった物(サイズなど)を選んであげたらいいそうですよ!

うちの長男は6ヶ月からスタスタ歩くようになって
ファーストシューズは西松屋で買いましたが、
最初から歩き方綺麗です😂

今でも西松屋で買って結構長く履いてますが、
ボロボロにもならないし
穴も開かずに履いてます😂

高いから物がいいとかも
全く無くて、扱い方によるそうです😌

リリーシャルロット

ファーストシューズは、サイズアウト(2ヶ月くらい)が早いですから安いので十分です。
プレゼントでニューバランスのをいただきましたが、重くて歩いてくれませんでした。

知り合いでサイズアウト気にしてないで、長らく同じのを履かせていて、小指が内側に曲がって変形しちゃった子がいます。
ずっと通院してます。

歩き慣れるまでは安いのでも良いと思います。
それでも、歩き方が悪いとかはないですよ。

2歳過ぎくらいから子供の足に合った物を購入してます。